人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦半島ツーリング

深紅さんと三浦半島ツーリングに行って来ました。

伊豆方面にはよく行きますが、こちら側はあまり来たことが無いので色々案内して頂きました。

まずはヴェルニー公園。
ここは公園からイージス艦を見ることが出来ます。
三浦半島ツーリング_e0131355_21302795.jpg

空母もこの付近に停泊しますよね。
確かキティホークをこの辺りで撮った記憶があります。
三浦半島ツーリング_e0131355_21314817.jpg


続いて燈明堂。
一風変わった形をしていますが灯台だそうで。
洋式の灯台はよく見ますが、和式の灯台というのは初めて見ました。
三浦半島ツーリング_e0131355_21412785.jpg


相方を後ろから盗撮してみたりw
三浦半島ツーリング_e0131355_22212310.jpg


その後は津久井浜農園を通って城ヶ島近くの風車へ。
三浦半島ツーリング_e0131355_2243633.jpg


最後は城ヶ島。
三浦半島ツーリング_e0131355_22101261.jpg

奥まで行った事がなかったのですが、思っていた以上に景色が綺麗でした。

三浦半島ツーリング_e0131355_22124716.jpg


三浦半島ツーリング_e0131355_22125414.jpg


馬の背
三浦半島ツーリング_e0131355_2213554.jpg



最後は水戸浜近くの海岸で夕日を撮ってオシマイです。
三浦半島ツーリング_e0131355_22153847.jpg




伊豆や長野に風景を求めて行ったりしますが、身近にも意外に良い風景が撮れるポイントがあるんですねぇ。
意外なスポットがまだまだ有りそうなので開拓の余地がありそうです。


三浦半島ツーリング_e0131355_22204384.jpg

by roy-campbell | 2012-05-11 22:23 | GSR750