人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP+2012

D4やD800に釣られて行きました。
CP+2012_e0131355_1832612.jpg





nikonブースの方の話によると、

D800は、D700の後継機という位置づけではなく、風景や雑誌の方々のように高解像度を必要とする方々を対象にしているとの事。

D4については、スポーツや高感度が必要となる撮影をする方々を対象にしているとの事。新たに搭載したXQDにより高速連続撮影が可能となり、劇的瞬間を撮り逃す事が無くなりますとの事。

また、D4の画素数からD4Xを出すように感じられるが、現時点でそういう計画は無いという。
(そう言われてもその内出すんじゃないかと疑っちゃいますがね・・・)

お値段についても
D4が
¥583,200(税込)
2012年3月15日(木)発売

D800が
¥268,200 
2012年3月22日(木)発売

D800Eが
¥313,200(税込)
2012年4月12日(木)発売

このお値段を高いと見るか(性能に比べて)安いと見るか、人によって違うんでしょうが
ブースに来ていた高齢の方々は当然買っちゃうんだろうな~。


FX使ってみたさにD4が欲しくなりそうだけど、薄給の私にはちょっと無理。
それにD4買うくらいならD700の方がお手軽な値段で手に入りますからね。



それよりnikonさん、早くD400を発表してくだしあ~。


CP+2012_e0131355_18571893.jpg

CP+2012_e0131355_18573761.jpg


CP+2012_e0131355_18574961.jpg

CP+2012_e0131355_18575534.jpg

CP+2012_e0131355_18575955.jpg

CP+2012_e0131355_192851.jpg


CP+2012_e0131355_1858942.jpg







おまけ。
釜飯さん、こんなのどうです?




















































































CP+2012_e0131355_18594913.jpg

by roy-campbell | 2012-02-16 19:02 | 横浜