人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーナスライン

本日も晴天也。
こんなイイ天気に出かけないのは罪ですよね。
という事でビーナスラインに行ってきました。

ビーナスライン_e0131355_13302100.jpg




今回の√は、
中央道(相模湖)→諏訪(IC)→白樺湖→ビーナスライン→美ヶ原高原美術館→ビーナスライン→諏訪大社上社本宮→中央道(相模湖)
という感じに。
総距離は450kmくらい?前回の草津は700kmくらいだったのでまあ大丈夫でしょう。


さて相模湖から中央道に入り、およそ2hくらいで第一目的地の白樺湖に到着しました。

ビーナスライン入口付近の白樺湖展望台からの一枚。
ビーナスライン_e0131355_13464419.jpg

こう天気がイイと撮りがいがありますね~。
ビーナスライン_e0131355_14172321.jpg

もちろんバイクを絡めた写真も忘れずに。
ビーナスライン_e0131355_13493621.jpg



時間を忘れて撮影しているとVTR1000に乗っている方に話しかけられ、
カメラの話で盛り上がりました。
D90を所有しているようで、やはりバイクとカメラを持っている人との話は楽しいですね。
ビーナスライン_e0131355_1444686.jpg

ビーナスライン_e0131355_1417164.jpg

一緒に美ヶ原まで行き、そこでも時間を忘れるほど談笑しました。
ビーナスライン_e0131355_14185398.jpg

帰りは逆方向のようで、美ヶ原で別れ、自分は交通安全のお守りを買いに諏訪大社へ向かいました。

ただ、自分が向かった時間が遅かったのか、閉まっていてお守りが買えず・・・。
「今年も怪我なくツーリングが楽しめるよう」お布施と共にお祈りをして、長野を後にしました。


------------------------------------------------------------------------------------------

で、既にご存じの方も居ますが、ここからがハプニング。

相模湖ICから246号線をつなぐ412号線を走行中に
「バコンッ!」
という音と共にバイクが大きく揺れました。

初めは、シートバックでも落としたかな?と思っていましたが、
ちゃんとバックはあるし、暗いので何かを踏んだのだろうとそのまま走行を続けていました。

数分後...
信号待ちからのスタート時に激しい異音が聞こえると同時にハンドルがきれなくなり
バイクを良く観察してみると…
ビーナスライン_e0131355_14403424.jpg


ありゃ!?


パンクしとる!


けどまあ自宅まであと少しだし頑張るか~、なんて意気込んで246を走ろうとするもあえなく撃沈。
曲がれない、スピード出せないはオワタすぐる...
押して帰ろうにも相模川が渡れない、という現実に直面し、あえなくレッカー手配しましたorz

諏訪大社でのお布施が足りなかったのか、それともお布施のおかげでこの程度で済んだのか?
きっと後者だと信じたい。



ちなみにドナドナされていく瞬間。
ビーナスライン_e0131355_14493812.jpg

さすがにこれを一眼で撮る元気はありませぬ。

by roy-campbell | 2011-05-20 14:53 | bike