白駒池の紅葉~2013~

紅葉のピーク情報が入ったので早速行ってきました。

e0131355_9393039.jpg


e0131355_9405793.jpg


駐車場のおじさんに聞きましたが、あと2~3日早ければもっと凄かったそうです。

せっかくここまで来たのでついでに高見石も登ってみました。

e0131355_942837.jpg


e0131355_9421422.jpg


他の場所も紅葉情報が入ってきているので、今月は忙しくなりそうです。
[PR]

# by roy-campbell | 2013-10-10 09:44 | 風景

アートアクアリウム

2011年より始まったアートアクアリウムが今年も開催されています。

2013年の日本橋でのテーマは「江戸・金魚の涼」。
江戸時代に花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会
とのこと(アートアクアリウムHPより抜粋)

自分の周りでも楽しんできたと言う感想を多々聞いていたので、
今回自分も見てきました。

e0131355_14365162.jpg


e0131355_14381698.jpg


e0131355_14384136.jpg


e0131355_14382335.jpg


e0131355_14383143.jpg


e0131355_14383677.jpg


e0131355_1437213.jpg


e0131355_1438668.jpg


アートアクアリウムは今月の23日まで開催しています。
19時からナイトアクアリウムの時間になり、BGMや照明の演出が変わりますが、
混雑が激しくなるので日中の早いうちに回ると良いと思います。
[PR]

# by roy-campbell | 2013-09-05 14:45 | カメラ

GSR750とDAEGと

最近は20℃を超える日も多くなり、
物置とかしていたバイクを動かす人も多くなったのではないでしょうか?

私も寒さと花粉症のせいで全く乗っていませんでしたが、
以前知り合った方からツーリングのお誘いがあり、
久々にバイクにまたがりました。

今回お誘いいただいたZRX1200乗りの浜二郎さん。
以前より何度かコメントを頂いていましたが
この度初めて顔合わせしました。


浜二郎さんのZRX1200
緑のイメージが強いが黒も格好良い
e0131355_22413338.jpg



さて、今回の目的地は河口湖の湖北岸エリア。
この時期桜祭りを開催しており、バイクとのツーショットを撮影できるポイントも多くあります。
浜二郎さんの話によると、先週行った時にはほぼ見頃だったとのこと。

まだ満開の桜が残っていることを期待し、河口湖を目指します。


e0131355_22395117.jpg

富士山と桜
空が霞んでしまっていますが全く見えないよりは全然良いですね。

e0131355_22335711.jpg

相方さんに協力して頂き、ツーリングマップル風の写真にしてみました。

e0131355_22351843.jpg

散り始め、かな?
それでもカメラを構えて撮影している方が沢山いました。

e0131355_22371084.jpg

こちらは道の駅かつやま
駐停車禁止エリアでしたので相方さんに走って頂きました(*^_^*)


今年は開花から満開までの期間が短く翻弄された方も多かったと思います。
そんな中今年最後にバイクと桜のショットを撮れたのは幸運でした。
また、来年もここで撮ってみようと思います。
[PR]

# by roy-campbell | 2013-04-20 22:58 | bike

千鳥ヶ淵の桜

満開を迎えている千鳥ヶ淵に行って来ました。
e0131355_23112198.jpg


e0131355_2311261.jpg


e0131355_23113112.jpg


e0131355_23113783.jpg


e0131355_23114319.jpg


e0131355_23114691.jpg

[PR]

# by roy-campbell | 2013-03-28 23:12 | 風景