ナップス巡り

約一ヶ月近くバイクに乗ってなかったんですが、バッテリーって意外にもつんですね。
そろそろ乗らないとやばいと思っていたので軽くナップスまで流してきました。

いつもの港北ナップスと時間があったので幸浦ナップスにも行ってみました。
写真は幸浦ナップス
e0131355_20574138.jpg



先日セールが終わったばかりなので、めぼしいものは少なかったかな。
ただ冬用グローブと秋冬モデルのウェアーが20~30%引きだったのでこっちは狙い目かも。



店内を回っていて少し気になったのが以下のバッグ。
e0131355_20453550.jpg

イギリスのクリーガという所のリュックサックでバイク用に設計されているらしい。
試しに背負ってみるとトレッキング用のリュックのように背負いやすかったのと、
あと何より背負っているっていう感じがしなかったのがいいと思った。
後は完全防水のようなので急な雨でも中の物が濡れないようになっている模様。

もう一度見に行ってみて気に入ったら買うかもしれない。
[PR]

# by roy-campbell | 2014-02-25 20:54 | GSR750

花粉キター!

e0131355_1724654.jpg


花粉症「・・・えへ、きちゃった///」

かぎかっこをを付けただけで萌えキャラになる!不思議!

と、いうことで毎年恒例の大イベント、花粉症の季節がやって来ました。
この前の大雪の後からくしゃみが増えてきたな~と思っていたら、
昨日から鼻とくしゃみが止まらなくなりました。

今年は昨年より花粉の飛散量が少なくなる見込みとのことですが、
多い少ないに限らず、薬がないととても生活できないので、
1月のうちに病院で処方してもらっていました。

処方された薬は、
錠剤「クラリチン」、点鼻薬「ナゾネックス」、目薬「バタノール」の三種。
それぞれ軽度の花粉症の人に処方される薬のようです。
e0131355_17345327.jpg


錠剤である「クラリチン」は、
花粉が飛び始める2週間前から使用すると効き目が大きいようです。
比較的眠くなりにくいようですが、自分の場合、この薬をのむとボーっとする時間が増えている気がします。

点鼻薬である「ナゾネックス」は、
使用してから1~2日で効果が出るそうです。
実際使用するとかなり効き目を感じます。花粉症グッズの中でマスクと同じくらい効果があるように感じます。
ただ、ステロイド系の薬なので多様は禁物のようです。

目薬である「バタノール」は、
・・・。これはどうだろう。
確かに目薬を点すと痒みが抑えられているような気がしますが、
そこまで劇的に効果を感じたことはありません。
プラシーボ的な意味で使ってると効果があるかもしれません。


医者で処方される薬以外にも最近は市販の花粉症グッズが増えてきましたね。
周りで花粉症の方に聞くと必ず話に出てくるのが
フマキラー(株)の「花粉鼻でブロック」
というもの。
e0131355_17583825.jpg



こちらはなんと鼻に塗っておくだけで、見えないマスクの役割を果たして、
花粉が進入するのを防いでくれるとか。

さすがにそんな都合のいいこと有るわけ無いと思っていますが、
この時期は少しでも効果のあるものは押し目もなく買っちゃうので、
今度試してみようと思います。


毎年、花粉症の時期には、ネットであれがいいとかこれがいいとか、
まとめられていたりするんですが、どれもありきたりで変化がないんですよね。
ヨーグルトが効くとか、甜茶が効くとか、マスクをつけろだとか(マスクなんて当たり前でしょうに)

他の人達は、この時期どのような花粉症グッズに頼っているんでしょうか?
何か有効なものがあったら教えて欲しいです。
[PR]

# by roy-campbell | 2014-02-19 17:56

初詣にはいきましたか?

年が明けてだいぶ経ちましたが、初詣に行ってきました。

神奈川には、厄除けの川崎大師、鎌倉の鶴岡八幡宮、八方除の寒川神社があり、
このいずれかに訪れるのが一般的です。
今回は横浜にヤボ用があったので、川崎大師にお参りすることにしました。

川崎大師は県内で最も多くの方が初詣に来ている寺で、
毎年300万人近くの人が初詣に訪れるそうです。
e0131355_23532234.jpg


e0131355_0319100.jpg


e0131355_034288.jpg


e0131355_014554.jpg


今年も無病息災でありますように。
[PR]

# by roy-campbell | 2014-02-18 00:04 | 横浜

ちい散歩

寒くて必要最低限の外出は控えていたのですが、
ふと急に写真が撮りたくなったので江ノ島まで行ってみました。

思い立ったのが15時過ぎだったので、夕陽ポイントには時間ギリギリに到着。
着いた時にはもう下の状態でした汗
e0131355_20462048.jpg


場所は定番の稲村ヶ崎。
砂浜から撮るのもよし、高台から撮るのもよし。
ここは色々な撮り方ができるのでお気に入りの場所です。
e0131355_2050040.jpg


悩んでいる間もなく、あっという間に太陽は沈み。
夕焼け撮影は終了。

ちょっと物足りなかったのでスローシャッターで遊んでみたりして。、
e0131355_20532255.jpg


e0131355_2054450.jpg


本格的に暗くなるまで遊んで帰路につきました。

うん、やっぱり写真を撮るって面白い。
次はどこに行こうかしら。


e0131355_20545427.jpg

[PR]

# by roy-campbell | 2014-02-13 20:55 | 江ノ島