GSR750とブルターレの河津ツーリング

久しぶりにかのぷすさんと伊豆ツーリングに行って来ました。

前回と同じく西伊豆スカイライン~伊豆スカイランのコースを走ろうと思っていたんだけど、
当日は今期一番の寒さで凍結が怖かったので無難に河津桜を見に行く事になりました。


コースは、海老名SA→小田厚→真鶴ブルーライン→熱海ビーチライン→国道135→城ヶ崎→河津と海岸線をひたすら走るルート。


また河津だけでは物足りないと思い途中にある城ヶ崎に寄りました。
DSC_0868
DSC_0868 posted by (C)アシホリ

DSC_0869
DSC_0869 posted by (C)アシホリ

DSC_0871
DSC_0871 posted by (C)アシホリ


いつもは伊豆スカから行くんだけど、今回は殆ど下道だったので河津までえらい時間がかかりました。
だいたい3~4時間ほどかかってついに河津に到着!

さてさて、肝心の桜の開花状態はというと・・・






































DSC_0901
DSC_0901 posted by (C)アシホリ

DSC_0884
DSC_0884 posted by (C)アシホリ
残念、まだまだでした。
(あとで調べた所、まだ五分咲き程度だったようです)

撮影もほどほどにし、最後は河津七滝ループ橋にて記念撮影。
DSC_0948
DSC_0948 posted by (C)アシホリ

DSC_0975
DSC_0975 posted by (C)アシホリ

満開の情報が入ったらまた行こうかと思います。
[PR]

by roy-campbell | 2013-02-28 22:59 | GSR750

流し撮り講習

ニコンカレッジ特別講座の「ミラーレスカメラ Nikon 1 で挑戦!! 動きモノ撮影講座」 を受講して来ました。
講師はというと、流し撮りといえばこの人、池之平昌信さん。
たったの3時間ちょっとで流し撮りがマスターできちゃいます。




初めはこのような失敗写真を繰り返していた私でも。。。
DSC_1401
DSC_1401 posted by (C)アシホリ

たったの数時間、先生のお話を聞くだけで・・・。
DSC_1381
DSC_1381 posted by (C)アシホリ
こんな写真が撮れるようになっちゃいます。
































DSC_1460
DSC_1460 posted by (C)アシホリ

DSC_1569
DSC_1569 posted by (C)アシホリ
さあ、いますぐ流し撮りの本とDVDをポチりましょう!
[PR]

by roy-campbell | 2013-02-16 23:13 | カメラ

三浦半島ツーリング

知り合いに誘われて三浦半島ツーリングに行って来ました。


今回のツーリングの企画者かげさん
DSC_0440
DSC_0440 posted by (C)アシホリ

前回奥多摩ツーリングの時に知り合ったしんさん
DSC_0448
DSC_0448 posted by (C)アシホリ

今回お初なんばさん
DSC_0457
DSC_0457 posted by (C)アシホリ


今回はまったりツーリングするという趣旨だったので、目的地の城ヶ島までのんびり向かいました。
さすがに三連休とあって、道は混んでいましたが城ヶ島までは難なく到着。
時間的にまだお昼前だったので浜辺を軽く散策し、適度に運動をした後にお昼ごはんにGO!

ネギトロ丼。
味の方も中々でした。
DSC_0462
DSC_0462 posted by (C)アシホリ

その後は、134号線を北上したのですがあまりの渋滞であっという間に時間は過ぎ…。
由比が浜の付近で皆と別れ帰宅しました。

ひさびさのマスツー。
やっぱり一人で行くより大勢で行ったほうが楽しいですね。
花粉書が始まる前までにもう少し楽しんでおかなくっちゃ。
[PR]

by roy-campbell | 2013-02-10 21:42 | bike

Diamond

東京タワーからのダイヤモンド富士。
私の撮影しているすぐとなりでフジテレビが中継していました。

DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)アシホリ
[PR]

by roy-campbell | 2013-02-08 22:20 | 富士山