三度目のやまぐち

e0131355_2239976.jpg

SLは煙が命。
という言葉を何回も聴かされたので、今回のやまぐちはなるべく煙が入るように撮りました。
ただ、このポイントでは中々構図が決まらなくて汽車がやってくる一分前まで
三脚を立てられず、結局手持ちで撮ってしまいました・・・汗

e0131355_2242167.jpg

マムシが出るという水鏡ポイント。
水面にも煙が入るようとるべきだったかな(゚ー゚;

e0131355_22453251.jpg

もちろん流しも忘れませんよ!
必殺1/10流し!



なんだか、最近戦闘機よりこっちの道に入り込んでいる気が・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-10-26 22:47

サンダーバーズ 天空編

e0131355_22564698.jpg

e0131355_2257043.jpg

e0131355_2304849.jpg

連続で写真を上げましたが、やっぱりアメリカの演技はすごいですね~。
○ルーと迫力が違う・・・。

あ、いや○ルーも好きだけど、なんというかこう胸が熱くなるような演技が多かったですね。
e0131355_2312716.jpg


e0131355_2322975.jpg

管制官も演技を見るのに夢中。
e0131355_233962.jpg

サンダーバーズお得意のスレスレ交差!



e0131355_2334941.jpg

鉄道写真で鍛えた水鏡!!どや!!
[PR]

by roy-campbell | 2009-10-17 23:04 | 千歳基地

サンダーバーズ!

サンダーバーズが千歳基地にやってくる!!

ということで昨日行ってきました北海道。
初の北海道が食べ物でも景色でもなく戦闘機ってどうなのよ??
でもそんなの関係ねえ!(古

e0131355_2371676.jpg

千歳基地に入るとすぐ目の前に・・・いました!
e0131355_2381831.jpg

空を飛ぶ不死鳥を入念に磨いています。永遠の輝きを失わないように。
e0131355_23102647.jpg

空を飛ぶ前にもマスゲームがあり、楽しませてくれました。
e0131355_23132638.jpg

エンジンチェックは欠かせません。
e0131355_23135323.jpg

さあ、いよいよテイクオフの時間!
e0131355_23142394.jpg

男たちの演技が始まる。

今回は地上編のみです。
次回は空編をアップします。お楽しみに。
[PR]

by roy-campbell | 2009-10-16 23:15 | 千歳基地