百里基地航空祭2009 おまけ

流し撮りといったらこのくらい出来ないといけませんよね~( ̄ー ̄)

e0131355_9592059.jpg

脅威の1/10流し!



すいません、調子に乗りました(`・ω・´)
[PR]

by roy-campbell | 2009-09-26 10:02 | 百里基地

9/22厚木基地

シャァーーーーーーーーーーーーーーーク!
怖くて若干ブルってしまいました・・・orz
e0131355_22214886.jpg


シルバーウィークということで人もたっくさんおります。
e0131355_22221884.jpg


空が飛んじゃってるけど気にしない(笑)
e0131355_22231672.jpg


かなりお気に入りの構図。
このあたりの草はいつもいつのまにかに刈られて消えちゃうんだよなぁ・・・。
e0131355_2224259.jpg



e0131355_22253217.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-09-24 22:25 | 厚木基地

百里基地航空祭2009 ブルーインパルス編

ブルキター!!
青空キター!!

みんなの祈りが通じたのか、午後からは気持ちのいい青空になってくれました。
ブルーの隊員たちもやる気まんまんです。
e0131355_1338342.jpg


今回でブルーは5回目。
そろそろ演目名を覚えなきゃだめっすね。
e0131355_13391767.jpg


e0131355_13393570.jpg

お決まりのこれ?なんて言うんでしたっけ?

e0131355_13402421.jpg


e0131355_13405153.jpg


e0131355_13433129.jpg

この辺は気持ちよくて鳥肌が立ってました。

e0131355_13431970.jpg


e0131355_13425232.jpg


e0131355_13414060.jpg

超高速ですれ違うヤツ。
若干引き気味かと思ってたけどピッタシだったみたい。
e0131355_13423715.jpg


e0131355_13443435.jpg


e0131355_13445060.jpg

もう少し基地側でやってくれたらすごかったんだろうなぁ。

e0131355_13454422.jpg

とどめの「さくら」、今回は五輪だっけ??
17mmだけどぜんぜん駄目でしたorz
何mmならいけるんだろ・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-09-23 13:47 | 百里基地

百里基地航空祭2009 ファントム編

つづいて百里基地おなじみのファントム。
このあたりでようやく上空の霧が晴れてきました。

e0131355_9525410.jpg

お気に入りの一枚。
ブルーの背後に獰猛な鮫、ジョーズが!?ブルーの結末はいかに・・・。

e0131355_9584599.jpg

またまた、お流し。(1/60秒)
旗のほうを止めていた方が面白かったかな?

e0131355_1042491.jpg

対空迎撃兵器。名前はわかりません。
これで空を飛ぶ鮫たちを狙います。

e0131355_1055980.jpg

対空攻撃を華麗にかわし、攻撃するF-4EJ改。

e0131355_1074363.jpg

F-15ほどではないけどベイパーも出てました。

e0131355_1010220.jpg

続いて偵察ファントム。
個人的にはファントムはコクピットのドアップが好きです。

e0131355_10141227.jpg

F-15と違い、基地内でも背中がバンバン撮れました。

e0131355_10151597.jpg

バーナー音すげぇ!!

e0131355_10155385.jpg

やっぱりファントムは迷彩が似合うね。




次回はブルーインパルス編。
まだ編集はしてないけど・・・。

おまけ。
e0131355_10173536.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-09-22 10:19 | 百里基地

百里基地航空祭2009 F-15編

百里基地の航空祭に行ってきました。
毎年ものすごく混むと言う話は聞いていたので、ある程度覚悟していたのですが
まさか基地まで行くのに6時間かかるとは・・・。


百里基地ぱねぇっす・・・。

でも到着してしまえばいつもの撮影モードに切り替わります。
e0131355_11591357.jpg

お決まりのF-15のひねり。
これを見るために百里に来た!と言っても過言ではないですね。
e0131355_1222570.jpg

バーナー全快。
e0131355_121368.jpg

そのまま急上昇。
e0131355_1244523.jpg

F-15にもフックがあるんですね。艦載機だけだと思っていました。
e0131355_1265413.jpg

お決まりの流しです。(1/30秒)
一寸ぶれているのと背景に余計なものが少々。


最近戦闘機を撮っていなかったせいか、流し撮りがかなりひどい感じです。
誰かさんたちに負けないよう努力しなくては・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-09-20 12:10 | 百里基地

横田基地友好祭2009

横田にF-22がやってきた!!
ということでそのご尊顔を見に行ってきました。

午後4時過ぎに到着したというのに、駅からはF-22を見ようとする客でいっぱい。
駅から基地までものすごく長い行列が出来ていました。


魔の横断歩道、基地の検問を抜け、何とか基地に入ったけどここで問題が発生。





肝心のF-22ゾーンは封鎖されている!?




どうやら、展示時間が終わってしまったらしく、ラプターの所まで行けなくなってました。
遅れてきた人たちもなんとかラプターを見ようと超望遠レンズを取り出して撮りだす始末。



既に部隊のグッズ販売は終了しており、どうしようか考えていた矢先に
再度、ラプター展示区域を開放するとのアナウンスが!
既に撤去済みだったコーンを再度設置しはじめ、もう心臓は破裂寸前!
e0131355_17311455.jpg





そして、開放キター!!





正月のバーゲンセールのような人の群れを抜け、
何とかラプターの前に着いたときにはもうこんな感じでした。
e0131355_1713166.jpg


正面と斜め横からしか写真が撮れませんでしたが、
それでも沖縄に行かずラプターを見ることが出来たので大満足の一日でした。
e0131355_17302143.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-09-03 17:38 | 横田基地