<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/29厚木基地

29日が沢山取れたのでいくつかに分けてアップしていきます。

ここのところ 「アガリ」 にはまっております。
戦闘機に嵌った初期のころは、70-200がメインレンズだった為、
アガリの写真を撮っても豆粒だったんですよ。
その為、降りの写真ばかり撮っていたのですが・・・

   飽  き  た  !!

大好きなカレーも毎日では嫌になってしまうのが人間。
というわけでしばらくここに住み着いてみようと思っています笑

早速昨日撮った写真をば、
e0131355_16384499.jpg

ここに来た瞬間、良いのをゲット!!
他にもプラウラ発進
e0131355_16403478.jpg

セクションアガリ!
e0131355_16405572.jpg

そしてどらごんがっ!
e0131355_16413498.jpg


早く青空の写真撮りたいな~。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-30 16:43 | 厚木基地

フックランディング

今日は珍しいものが撮れたのでそれ一本に絞ろうと思う。

珍しいものとはコレ。
e0131355_22483430.jpg


フックは通常の着陸では使用しないので、空母に着陸するさいか、練習として使用する際しかお目にかかれないのだ。
しかも何度も上空を旋回してくれたおかげで良い写真が何枚も撮れた。
e0131355_2251429.jpg

e0131355_2252497.jpg

e0131355_22521630.jpg


後は天気さえ良かったら・・・。
明日も天気が悪そうなので残りの写真は明日アップ予定です。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-29 22:54 | 厚木基地

同期とともに...

今日は土曜日。お目当ての戦闘機はお休みなので一日中ゴロゴロしていようと思ってたら
撮影のお誘いメールが!

というわけで、地元のカワセミゾーンに案内してきました。
e0131355_18565630.jpg

運悪く翡翠はいませんでしたが、かわいいかわいいカモたちがた~くさんおったがな。

見よ!この羽ばたき!
e0131355_191254.jpg

若干ぶれてはいるが・・・。羽の軌跡がタマラン!

見よ!このシルエット!
e0131355_1923927.jpg

沼のごみが目立っているが・・・。光の反射がタマラン!

次は今日のような寒い日ではなく、暖かい日に予定たてましょうw



そういえば、土曜なのに何故かホーネットが飛んでいきましたorz
しまった・・・外来が着てたのかorz
e0131355_1993945.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-01-24 19:09 | 厚木基地

外来機

昨日、厚木に外来機がいた模様。
土曜なのに離陸する音がしたので、ロケハンついでに展開してきました。

いつもの公園に着くと、大勢の人たちが何かを待っている模様。
う~ん、こりゃ何かいるなぁと思ったので待機していると...
e0131355_118934.jpg

キター!!
しかも初めて見るマーク!!
e0131355_1133925.jpg

e0131355_1152328.jpg

ロケハンのつもりだったのでエアバンドを持って来なかったのは失敗orz
急に来たのであせった~。
e0131355_1165828.jpg

夕方にはまた飛んでいってしまいました。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-19 01:22 | 厚木基地

SLを引っ張るSL

2度目の真岡。
前回、訪れたときは雪景色でしたが今回は雲ひとつない快晴。

ん~、たまらん!やっぱり青空だと気持ちいいですね。
撮影にも力が入ります。
e0131355_18314544.jpg

まずは流し撮り、ですがブレブレですね。やはり1/10は自分には早すぎたか・・・。
まだまだ一桁への道は長そうです。

e0131355_18353410.jpg

こちらはなかなか上手く撮れた気がします。
いつも撮っている戦闘機のようにくっきり撮れました。
こう、上手く撮れるとスカッ!としますね。

e0131355_18392372.jpg

最後にもう1枚。
こういう写真を ギラリ と言うらしい。

うん、早くSLの話についていけるようにならなくては。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-17 18:44 | 真岡鉄道

ブレイクの瞬間を撮ろうとしてテレコンをつけていましたが結局撃沈。
着陸の光線具合が良い感じでしたのでそっちをアップしました。
e0131355_22162469.jpg

う~ん、そろそろフロンティアを求めて動いてみようかなぁ・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-13 22:17 | 厚木基地

魚眼る

なんとなくガリレオっぽいタイトルにしてみた。
e0131355_2219572.jpg

この時期の午前中は撮影しづらいよ・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-12 22:23 | 厚木基地

ごーるでんどらごん

去年、ある時期を境にほとんど飛ばなかったドラゴン。
カメラをD300に変えてから初のドラゴンをショット!
e0131355_085417.jpg

この日は何度もゴーアラウンドを繰り返したおかげで沢山シャッターチャンスがありました。
e0131355_05262.jpg

真横から見るとこんな感じ。
初めてドラゴンを見たときは角の部分が目(サングラス)に見えてモグラかと思っていました。
e0131355_0133497.jpg

4~5回くらいオーバヘッドしたのと光線が完璧だったこともあり大満足の日でした。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-08 23:22 | 厚木基地

謹賀新年

あけましておめでとうございます(遅っ!)
正月も三箇日も仕事だった為、今日は久しぶりにゆっくり・・・写真を撮ってきました!
e0131355_21404495.jpg

( ^ー゜)b
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-06 21:41 | 厚木基地