<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

磐越

人生三度目のSL撮影。

どのようにしたら良く見えるのか研究中。
e0131355_19204519.jpg


とりあえず縦撮りでいくつかチャレンジしてみました。
e0131355_19213592.jpg


『おまけ』
とある撮影場所で紅葉がきれいでしたのでSLが通過する直前までずっと撮っていました。
e0131355_19225853.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-11-29 19:23 | 磐越西線

帰宅ラッシュ 撹乱編

20日にも帰宅ラッシュ。

この日も運よくお休みをいただいていたので、もちろん展開しました。
いつもの公園に着くと100人以上の人が・・・
公園が人で埋まっているではないですか汗

そうこうするうちに空に爆音が鳴り響きました。
e0131355_21494427.jpg

快晴の影響か、ばっちり写ります。
き、きもちいい~・
e0131355_21491037.jpg


ところがここで風向きが・・・。
まさかのランチェンorz
しかもタイミングを見計らったかのように8機頭上を通り過ぎる。

ようやく反対側に到着したときには、すでに10機以上が降りてしまいましたorz
気を取り直して撮影しなおすもモロに逆光のために撮りづらくてしょうがない。
e0131355_2158854.jpg

う~ん、まいった、まいった。
[PR]

by roy-campbell | 2008-11-24 21:58 | 厚木基地

帰宅ラッシュ

キター!!
e0131355_2054386.jpg

昼頃からいつもと違うエンジン音が聞こえていたので空に注意を払っていたら

2機編隊のホーネットがゴォーーーーーッ!

最初の2機はきれいにブレイクしたんだけど手元にカメラが・・・orz

急いで準備していつもの公園へ行くとすでに100人近くの人がいました。
いったいどこから情報を仕入れているんだ・・・汗

しばらく待っていると後続が登場。
e0131355_20465668.jpg

ドラゴン登場。
e0131355_20463882.jpg

ホークアイ登場。後ろの艦載機の名前が
キティホークからジョージワシントンに変わってます。

明日は帰宅ラッシュの確率大ですぞ~。


おまけのP-3C
e0131355_20545669.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-11-19 20:51 | 厚木基地

入間航空祭 ブルー

メインのブルー!

静浜のときは望遠オンリーだったので、今回は広角オンリーで撮って見ました。
e0131355_1848.jpg


戦闘機だとどうしても望遠がメインになってしまいますが、ブルーだと広角でもいけますね。
e0131355_164672.jpg


広角といっても18-200のレンズだから望遠も撮れるんですけどね汗
e0131355_181613.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-11-19 01:08 | 入間基地

入間航空祭 T-4

とある人がブログにあげてから投稿する予定だったんですが・・・。
ぜ~んぜんあげてくれないのでこちらから切り出してみます。

やっぱり飛行機といったらドアップ!
e0131355_1623816.jpg

普段は遠くからしか見れないけど、航空祭のときは間近で見れるのがいいよね~。

定番ですがこの角度もたまらん。
e0131355_1641767.jpg


最後は変態・・・ならぬ編隊飛行。
e0131355_1653785.jpg


自分はブレイクする瞬間が好きなんですが、今回は撮れませんでした。
(というか、なかったというか・・・)
[PR]

by roy-campbell | 2008-11-16 16:14 | 入間基地

入間航空祭

流し撮りウイルスに感染しました。
e0131355_2019402.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-11-04 20:22 | 入間基地