<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

刹那

夕方、ふと空を見ると幻想的な世界が広がっていたので早速D300で撮って見ました。
e0131355_20514457.jpg

もっと良い場所はないか、と探しているうちに幻想的な空は消えてしまいました。
う~ん、残念。


なんとなく物足りなかったので電車の流し撮りに挑戦してみたり・・・。
e0131355_20562589.jpg

うーむ、こんな時間なのに問題なく写っていますな。D70だったら何も写ってないに違いない。

で、電車の流し撮りもなかなか面白いかも・・・
e0131355_2122236.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-07-28 21:04

購入!

つい買ってしまった。後悔はしていない。
e0131355_17365015.jpg

というわけで念願のD300を手に入れることが出来ました。
もう少しD70でもいけそうな気がしていたのですが、人間良い物を一度使っちゃうと後戻りできないということが良くわかりました笑

さすがに今回は懐が寂しくなったので、しばらくは色々控えようかと思います。
それでは、パシャ!パシャ!
e0131355_17424663.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-07-27 17:43

久しぶりの展開

急にカメラが恋しくなったので近所の公園まで展開してきました。
ちょっぴり良いカメラを拝借して撮影(笑)
e0131355_2032684.jpg

公園に着くとタイミングよくc-40が登場

ヘリがT&Gをしていましたが遠すぎて撮れないので目に付いたものを何でも撮ってました。
e0131355_2040449.jpg

う~ん、D70と色合いがぜんぜん違う・・・w

e0131355_20414916.jpg

もう帰ろうかと思っていたときにP-3Cが帰ってくる。
いつもみたいにT&Gするかな~と思ってたけどそのまま着陸してしまいました泣

うん!やっぱり7月中にD300買おう。
どこが安いかなぁ~。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-17 20:44 | 厚木基地

翡翠

お休みキター!!
6連出勤はさすがに堪えた・・・。
というわけでストレス解消にカワセミを撮ってきました。

昼過ぎにいつもの所に行ってみると、すごいかずのCanon砲が・・・。
40近くあるような笑
みんな休みの日にすることは同じなんですねぇ。
e0131355_22193165.jpg

ポジションについて数分でやってきました。
e0131355_2220778.jpg

どうやらツガイのようです。ここ2匹いたんですね。
前まで一匹だけだったと思ってたんですが。
e0131355_22211513.jpg

ここのカワセミはあまり綺麗じゃないんですよねぇ。
私は田舎者のカワセミと呼んでいますw
e0131355_22221913.jpg

でもしっかりとシャッターチャンスをくれる律儀なカワセミです。
たまにホバリングしてくれるし。
e0131355_2223930.jpg

変なところに写ってますが、気にしないようにw


さて話が変わりますが、D300かD700買うか悩みます。
飛行機はそんなにズームしなくても撮れる場合が多いのでD700でもよさそうですが、
野鳥となると1,5倍の恩恵を受けるD300でないと話にならなそうです。
でもそんなに野鳥に興味があるわけでもないし・・・う~ん。
でもD700でたらD300値下げするだろうしなぁ。

悩むぞ~・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-06 22:31

写真撮りたい…

D700が発売されるそうですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
D3に近いみたいですが20万ほど安いとか。
う~ん、これはD300じゃなくてこっち買うべきですかな ぇ
D300買わないでパソコンでよかったですw

e0131355_2139642.jpg

画像整理中に見つけた写真。
画像いじれば面白そうな写真になりそう。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-02 21:36 | 厚木基地