ヒカルへ

一応地元の公園で撮った写真を貼っておくよ。
題して、ウォーリーを探せw
e0131355_182903.jpg

戦闘機も鳥も連射が命w
ただ戦闘機は決まった空路を通ってくれるんだけど、鳥は自由だからねぇ…。
ピントが鳥から外れちゃうと再び合わせるのに時間かかりますw
もうほとんど偶然の産物に近いでっせ~。

e0131355_18345629.jpg

後、俺のカメラだと、真っ白なものと真っ黒なものはピントが合わない。
だからこの鳥なんかもなかなかピントが合わなかった。

e0131355_18365586.jpg

のんびりしている感じの鳥は好きなだけ撮れますw
えさを与えれば寄ってくるし、えさ争いしてるのもあったり、結構面白いのも撮れます。

e0131355_18381823.jpg

これだけ撮影場所とレンズが違います。場所は横浜駅から5分ほどのところですw
そんなに長いレンズじゃないけどカワセミまで3mくらいのところから撮れたのでかなり大きく写ってる方だと思います。

上3枚が200-500mmのレンズを使用。
最後のカワセミが70-200mmを使用です。
実際にカメラで撮ってみた方がどのくらいの長さのレンズが必要かわかるかと・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-22 18:51

PCコワレル

2年間愛用していたノートパソコンがご臨終してしまいました・・・orz

どうしようか考えていた矢先に同僚から自作PCを進められたので
思い切って自作に挑戦してみました。
といってもBTOなのでほとんど組み立ててくれるのですがw

2日前に届いたので早速組み立て。
e0131355_12574128.jpg


『性能』
CPU:Intel core 2 Duo E8400(6MBキャッシュ/3.00GHz/1333MHz FSB/BLK)
マザーボード:Intel G33 Express チップセット MicroATXマザーボード
メモリ:PC5300 DDR2 SDRAM 2GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600GT 512MB
ハードディスク:500GB
OS:XP

『ディスプレイ』
acer P223Wd

値段はディスプレイを合わせて13万ほどでした。壊れたノートパソコンと同じ値段なのにこの性能とは・・・
デスクトップ、恐るべし。(おかげでカメラを買うお金がなくなってしまったが・・・泣)

今のところディスプレイ以外はいい感じです。OSもVistaじゃないしねw
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-22 13:19

静浜航空祭■RF-4&ピッツ

F-15も初めて見ましたがこちらのファントムも初めて(飛んでいるのを)見ました。
厚木基地にもいますが、現在基地の正門前で入ってくる人たちを監視する(?)任務についております笑
e0131355_2151878.jpg

迷彩カラーがいいですね~。
e0131355_21525587.jpg

これはドンピシャ!ちょっと暗いのが残念orz

そしてお次はピッツ。
残念ながら自分のカメラではほとんど撮れませんでしたorz
曇り&白煙&プロペラ機という究極のシチュエーションにカメラはお手上げ状態。
撮れそうになかったので写真撮らずに見てました笑
e0131355_2202628.jpg

煙付きはこれだけです!!汗
e0131355_2204951.jpg

そして人生初の流し撮り!こっちは決まった!!
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-05 22:01 | 静浜基地

静浜航空祭■F-15

厚木にはF系はF-18しかいないので、今回の静浜で初めてF-15を見ました。
2機編隊でやってきたのですがF-18と”音”がまったく違うんですね~。
F-18が通過するときはゴォォォォォォという感じなのですが
F-15はフォォォォォォンといった空洞の中を風が通過するような変わった感じでした。
e0131355_23494252.jpg

フゥオォォォォォン
e0131355_2349551.jpg

この斜めの角度がたまらん!!
e0131355_235221.jpg

ちょっと前つめすぎましたね・・・
e0131355_23501694.jpg

あふたーばーなー

どれもお腹しか取れてないのが残念。
あとF-15は3回ぐらいしか頭上を通過しなかったような・・・
もっと見たかったのに~。


画像いじりが下手くそなのでいじくるのはやめました。
トリミングもなしです。若干変なところに写ってますが
カメラのフォーカスがしょぼいので中央以外はきついのです。
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-04 00:03 | 静浜基地

静浜航空祭■T-4

T-7での飛行が終了した後、すぐにT-4がダブルで飛んできました。
目ではちゃんと見えるのですが、全体的に曇っていてなかなかカメラがピントを合わせてくれませんでした。
T-4の爆音とレンズのジーコジーコ音がなんともいえない不協和音を・・・orz
e0131355_0465251.jpg

e0131355_04748.jpg

e0131355_0473882.jpg

e0131355_048234.jpg

e0131355_0482784.jpg

e0131355_0504218.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-06-01 00:50 | 静浜基地