<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

必需品を購入

無線を購入したので早速試しに行きました。
午前中は雨でしたが午後からは雨もやみ、きれいな青空が見えるくらいいい天気に。
e0131355_23422443.jpg

F/7.1 1/640 -0.3 18mm

残念ながら蜂たちはいないので頻繁に無線が入ることはありませんでしたが
それでも数機のヘリがT&Gをしていたのでいくらか聞くことが出来たのが幸いです。
e0131355_2343236.jpg

F/11 1/250 400mm

しかし一度無線を手にしちゃうと手放せませんね。
飛んでくるのがわかったり、出発がわかると言うのはかなり便利だと感じました。
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-31 23:46 | 厚木基地

マンネリ

同じような写真を撮っているとたまに飽きてくる事がある。
最近飛行機ばかり撮っていたせいかもしれない。

こういうマンネリが発生したとき自分はよく夜景を撮る。
夜にカメラを持つ、ということがほとんどないので良い気分展開になるのだ。
e0131355_22363348.jpg

F/5.6 1秒 -1.0 ISO360
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-23 22:37 | 厚木基地

満月?
e0131355_22245115.jpg

F/11 1/50 -5.0
今日は朝から夜までかなり賑やかだったみたいですね。
さっきまでエンジン音がしてました。
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-22 22:28

挙動不審

あなたが残したい地球の1枚フォトコン第2回(カメラ部門)
に入選しました。

あまり人に見せられるようなきれいな写真ではなかったのですが…
今見るとかなりひどい設定で撮っていますorz


さて今日は金曜だと言うのにかなりの時間、爆音が響いていました。
しかし飛んでいく姿はなぜかプラウラーしか見えません。
どうやらT&Gをかなりの回数行っていた模様でした。
e0131355_2145990.jpg

F/10 1/640 +0.3
いつもと違い大和側に回ったり、上がってすぐに180度旋回するなど
かな~り挙動不審な行動をとっていました。
背中が撮りたかったのに撮れるのはお腹だけ…
e0131355_21464934.jpg

F/16 1/200 +0.3
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-21 21:52 | 厚木基地

曇天

朝早くに結構飛んでいったのですがほとんど戻ってきませんでした。
どうやらキティホークを追っかけていってしまったようです。
e0131355_2363914.jpg

F/29 1/200 S優先
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-19 23:10 | 厚木基地

気になる物

前々から気になっていたのですが…
厚木基地にやってくるランサーのコックピットの右あたりに黄色い紙のようなものが見えます。
一体何なんでしょうねぇ?
e0131355_0424433.jpg

タッチ&ゴー前
F/13 1/640 S優先 400mm
e0131355_0443510.jpg

ペイントを消したような後が。
F/13 1/640 S優先 400mm
e0131355_0451250.jpg

タッチ&ゴー後
いつの間にか黄色い紙が登場する。
F/13 1/640 S優先 400mm
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-19 00:46 | 厚木基地

オライオン

今日は月曜日とは思えないほど飛びませんでした。
飛んだのはプラウラとP-3Cとホークアイぐらい…
後続を気にしなくていいからか、何度もT&Gしてました。

e0131355_23554199.jpg
F/13 1/200 S優先
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-17 23:37 | 厚木基地

木崎湖

1週間ほど長野に行ってまいりました。

半年前にも行ったのですが今回はコンデジでは無く一眼で。
ちょうど季節も正反対で青々しい木崎湖ではなくまだ若干雪が残った感じでした。
今度行くときはパラグライダーの所にまで行ってみたいものです。
e0131355_2314815.jpg

F/11 1/320 絞り優先 露出-0.3 焦点距離18mm

e0131355_2327492.jpg

とあるアニメで有名なシーン
F/8 1/500 シャッタースピード優先 焦点距離18mm

e0131355_23282782.jpg

海ノ口駅
ここに来たときに写真を撮られている方がいたのですがどうやら地方紙の撮影をしていたようでした。
数日後に新聞を見てびっくり汗
F/8 1/800 絞り優先 露出-0.3 焦点距離26mm
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-16 23:15