カテゴリ:厚木基地( 32 )

ブレイクの瞬間を撮ろうとしてテレコンをつけていましたが結局撃沈。
着陸の光線具合が良い感じでしたのでそっちをアップしました。
e0131355_22162469.jpg

う~ん、そろそろフロンティアを求めて動いてみようかなぁ・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-13 22:17 | 厚木基地

魚眼る

なんとなくガリレオっぽいタイトルにしてみた。
e0131355_2219572.jpg

この時期の午前中は撮影しづらいよ・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-12 22:23 | 厚木基地

ごーるでんどらごん

去年、ある時期を境にほとんど飛ばなかったドラゴン。
カメラをD300に変えてから初のドラゴンをショット!
e0131355_085417.jpg

この日は何度もゴーアラウンドを繰り返したおかげで沢山シャッターチャンスがありました。
e0131355_05262.jpg

真横から見るとこんな感じ。
初めてドラゴンを見たときは角の部分が目(サングラス)に見えてモグラかと思っていました。
e0131355_0133497.jpg

4~5回くらいオーバヘッドしたのと光線が完璧だったこともあり大満足の日でした。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-08 23:22 | 厚木基地

謹賀新年

あけましておめでとうございます(遅っ!)
正月も三箇日も仕事だった為、今日は久しぶりにゆっくり・・・写真を撮ってきました!
e0131355_21404495.jpg

( ^ー゜)b
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-06 21:41 | 厚木基地

帰宅ラッシュ 撹乱編

20日にも帰宅ラッシュ。

この日も運よくお休みをいただいていたので、もちろん展開しました。
いつもの公園に着くと100人以上の人が・・・
公園が人で埋まっているではないですか汗

そうこうするうちに空に爆音が鳴り響きました。
e0131355_21494427.jpg

快晴の影響か、ばっちり写ります。
き、きもちいい~・
e0131355_21491037.jpg


ところがここで風向きが・・・。
まさかのランチェンorz
しかもタイミングを見計らったかのように8機頭上を通り過ぎる。

ようやく反対側に到着したときには、すでに10機以上が降りてしまいましたorz
気を取り直して撮影しなおすもモロに逆光のために撮りづらくてしょうがない。
e0131355_2158854.jpg

う~ん、まいった、まいった。
[PR]

by roy-campbell | 2008-11-24 21:58 | 厚木基地

帰宅ラッシュ

キター!!
e0131355_2054386.jpg

昼頃からいつもと違うエンジン音が聞こえていたので空に注意を払っていたら

2機編隊のホーネットがゴォーーーーーッ!

最初の2機はきれいにブレイクしたんだけど手元にカメラが・・・orz

急いで準備していつもの公園へ行くとすでに100人近くの人がいました。
いったいどこから情報を仕入れているんだ・・・汗

しばらく待っていると後続が登場。
e0131355_20465668.jpg

ドラゴン登場。
e0131355_20463882.jpg

ホークアイ登場。後ろの艦載機の名前が
キティホークからジョージワシントンに変わってます。

明日は帰宅ラッシュの確率大ですぞ~。


おまけのP-3C
e0131355_20545669.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-11-19 20:51 | 厚木基地

ホーカーハンター登場

さてさて、本日は厚木にハンターが登場しました。
e0131355_22131334.jpg

なかなか見れない機体ということでギャラリーもかなりの数がいました。
いったいどこから情報を得ているのか不思議でたまりません。
毎回毎回何かが来るときはギャラリーが多いんですよねぇ。
e0131355_2227237.jpg

何度もT&Gをしてくれたのでチャンスがいっぱいありました。
e0131355_2219028.jpg

こちらはP-3C。
センスのかけらもない撮り方ですが・・・汗
e0131355_22212134.jpg

こっちは・・・ガルフだったかな?
無線をいじってたので着たのに気づかずあわてて撮りました。

e0131355_22132371.jpg

明日も飛ぶといいなぁ~。
[PR]

by roy-campbell | 2008-08-02 22:28 | 厚木基地

久しぶりの展開

急にカメラが恋しくなったので近所の公園まで展開してきました。
ちょっぴり良いカメラを拝借して撮影(笑)
e0131355_2032684.jpg

公園に着くとタイミングよくc-40が登場

ヘリがT&Gをしていましたが遠すぎて撮れないので目に付いたものを何でも撮ってました。
e0131355_2040449.jpg

う~ん、D70と色合いがぜんぜん違う・・・w

e0131355_20414916.jpg

もう帰ろうかと思っていたときにP-3Cが帰ってくる。
いつもみたいにT&Gするかな~と思ってたけどそのまま着陸してしまいました泣

うん!やっぱり7月中にD300買おう。
どこが安いかなぁ~。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-17 20:44 | 厚木基地

写真撮りたい…

D700が発売されるそうですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
D3に近いみたいですが20万ほど安いとか。
う~ん、これはD300じゃなくてこっち買うべきですかな ぇ
D300買わないでパソコンでよかったですw

e0131355_2139642.jpg

画像整理中に見つけた写真。
画像いじれば面白そうな写真になりそう。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-02 21:36 | 厚木基地

ふじや~ま

2月25日、偶然にも撮れた写真。
目の前を通り過ぎるまで普通のホーネットかと思ってました。

F/9 1/640 露出-0.3
e0131355_2044018.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-04-16 20:41 | 厚木基地