カテゴリ:厚木基地( 32 )

See you

厚木に展開するぞ~!!・・・・ってあれ?

More
[PR]

by roy-campbell | 2011-06-17 21:11 | 厚木基地

厚木基地桜祭り~2010~

冬眠からやっと目覚めました。
今年初の撮影はもちろん厚木!!

行列が例年より長かった気もするけど入場後の桜が満開で
行列の疲れも吹き飛びました。

今回のお気に入りはこれです。
e0131355_0241473.jpg

魚眼パワーおそるべし

e0131355_0253918.jpg

今回も隊員の方たちが色々やってくれました。

e0131355_0271986.jpg

もちろん恒例の流しも忘れませんよ。

e0131355_0273958.jpg

モノクロって難しい・・・。

e0131355_028268.jpg

シンプル イズ ザ ベスト

e0131355_0292899.jpg

コックピットに登場してポーズをとってくれる部隊が多かったですね。

e0131355_0301845.jpg

入場の際、行列ができていても押さないようにしましょう。
[PR]

by roy-campbell | 2010-04-11 00:30 | 厚木基地

9/22厚木基地

シャァーーーーーーーーーーーーーーーク!
怖くて若干ブルってしまいました・・・orz
e0131355_22214886.jpg


シルバーウィークということで人もたっくさんおります。
e0131355_22221884.jpg


空が飛んじゃってるけど気にしない(笑)
e0131355_22231672.jpg


かなりお気に入りの構図。
このあたりの草はいつもいつのまにかに刈られて消えちゃうんだよなぁ・・・。
e0131355_2224259.jpg



e0131355_22253217.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-09-24 22:25 | 厚木基地

久しぶりにカメラを

花粉症も終わりようやく撮影が楽しくなるコンディションになりました。

また、タイミングよく厚木基地にてちびヤンが開催されていたので行ってきました。
e0131355_014124.jpg


朝からほどほどに飛んでいたので基地の中から撮れるかなぁ、と思っていましたが
自分がいる間は3機しか戻って来ずorz
とりあえず何も撮らないのもつまらないのでいくつか遊びながら撮ってみました。
e0131355_045135.jpg

e0131355_052717.jpg


自衛隊のお祭りですが、米軍の方も出店してました。
こんなところから・・・
e0131355_064739.jpg

売り物を補給(笑)
e0131355_072191.jpg


ガラスの中のもうひとつの世界
e0131355_085413.jpg


運よく飛んでいくのが撮れました。
e0131355_09372.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-05-11 00:09 | 厚木基地

2/11ハンター出現

今年に入って初のハンターをゲットしました。
e0131355_21591159.jpg

e0131355_2215331.jpg

毎年この時期になると何度か飛んでいるご様子。
そういえば去年もこの時期に飛んでいた気がします。

また今日は祝日だったこともあり、かなり大勢の人が展開していました。
その所為か米軍の方は皆ノリノリでしたね。
e0131355_2241465.jpg

この写真のように、2人乗りの機体に乗っていた人のほとんどが手を振っていました。
今日展開されていた方のほとんどはポージング写真を載せると思いますw

しかし午前中だけで何機飛んだんでしょうね~。
遠めに見ただけで判断はつきませんでしたが、いつものパークエリアが
ほとんど空っぽだったような・・・。
おかげで戻りの写真が沢山撮れました。
e0131355_22112371.jpg

4機編隊やら
e0131355_2211519.jpg

ブレイク!
e0131355_22124112.jpg

ベイパー!

残念だったのは曇りだったことぐらいですね。
自分が展開するときはいつも天気が悪い。
もしかして、雨男に・・・?
e0131355_22143447.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-02-11 22:14 | 厚木基地

2/2厚木基地

平日のお休み。こういう日は展開するに限る・・・。



ってぜんぜん飛んでな~い!

いつもなら8時過ぎから騒がしくなるのに今日は静寂、平穏。
な~んも聞こえない。

しょうがないので家の中で引き篭もっていたら15時過ぎになってようやく飛ぶ音を検知!
もちろん行ってきました。
まずは1枚目。優柔なレンズのおかげで遠くてもこのとおり。
e0131355_23311353.jpg

テレ端ですが、この角度がたまらないっす。

e0131355_23332099.jpg

夕日を見ているのか、それともこの寒い日にカメラを構えている人たちを見ているのか笑
どっちなんでしょうねぇ。

最後はたま~に撮れる雲のいたずら写真。
e0131355_23361075.jpg

こういう写真大好きです。
[PR]

by roy-campbell | 2009-02-02 23:37 | 厚木基地

1/29厚木基地

29日が沢山取れたのでいくつかに分けてアップしていきます。

ここのところ 「アガリ」 にはまっております。
戦闘機に嵌った初期のころは、70-200がメインレンズだった為、
アガリの写真を撮っても豆粒だったんですよ。
その為、降りの写真ばかり撮っていたのですが・・・

   飽  き  た  !!

大好きなカレーも毎日では嫌になってしまうのが人間。
というわけでしばらくここに住み着いてみようと思っています笑

早速昨日撮った写真をば、
e0131355_16384499.jpg

ここに来た瞬間、良いのをゲット!!
他にもプラウラ発進
e0131355_16403478.jpg

セクションアガリ!
e0131355_16405572.jpg

そしてどらごんがっ!
e0131355_16413498.jpg


早く青空の写真撮りたいな~。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-30 16:43 | 厚木基地

フックランディング

今日は珍しいものが撮れたのでそれ一本に絞ろうと思う。

珍しいものとはコレ。
e0131355_22483430.jpg


フックは通常の着陸では使用しないので、空母に着陸するさいか、練習として使用する際しかお目にかかれないのだ。
しかも何度も上空を旋回してくれたおかげで良い写真が何枚も撮れた。
e0131355_2251429.jpg

e0131355_2252497.jpg

e0131355_22521630.jpg


後は天気さえ良かったら・・・。
明日も天気が悪そうなので残りの写真は明日アップ予定です。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-29 22:54 | 厚木基地

同期とともに...

今日は土曜日。お目当ての戦闘機はお休みなので一日中ゴロゴロしていようと思ってたら
撮影のお誘いメールが!

というわけで、地元のカワセミゾーンに案内してきました。
e0131355_18565630.jpg

運悪く翡翠はいませんでしたが、かわいいかわいいカモたちがた~くさんおったがな。

見よ!この羽ばたき!
e0131355_191254.jpg

若干ぶれてはいるが・・・。羽の軌跡がタマラン!

見よ!このシルエット!
e0131355_1923927.jpg

沼のごみが目立っているが・・・。光の反射がタマラン!

次は今日のような寒い日ではなく、暖かい日に予定たてましょうw



そういえば、土曜なのに何故かホーネットが飛んでいきましたorz
しまった・・・外来が着てたのかorz
e0131355_1993945.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-01-24 19:09 | 厚木基地

外来機

昨日、厚木に外来機がいた模様。
土曜なのに離陸する音がしたので、ロケハンついでに展開してきました。

いつもの公園に着くと、大勢の人たちが何かを待っている模様。
う~ん、こりゃ何かいるなぁと思ったので待機していると...
e0131355_118934.jpg

キター!!
しかも初めて見るマーク!!
e0131355_1133925.jpg

e0131355_1152328.jpg

ロケハンのつもりだったのでエアバンドを持って来なかったのは失敗orz
急に来たのであせった~。
e0131355_1165828.jpg

夕方にはまた飛んでいってしまいました。
[PR]

by roy-campbell | 2009-01-19 01:22 | 厚木基地