まつだ桜まつり

天気が良かったので『まつだ桜まつり』に行ってきました。

場所は東名の「大井松田」のすぐそばで、この時期に高速道路を走行していると
山の斜面がピンク色になっている所があるのですぐにわかります。
(東名からは下記のように見えます)
e0131355_21241326.jpg


見頃は先々週でしたが、今月は気温が低い日が続いたため、例年より長く見頃を迎えていたそうです。
私が見に行った時は葉桜が目立っていましたが、先日行った河津より見頃の桜が多かったと思います。

e0131355_21223013.jpg


e0131355_21312623.jpg

桜は葉っぱの生えたものが多く有りましたが菜の花はちょうど見頃を迎えていました。

e0131355_21275914.jpg

この橋の下あたりが臨時駐車場になっています。
臨時駐車場からここまで約20分位かかりますが、徒歩でいくの大変の方のために
バス(150円)が定期的に出ているのでそれに乗って行ったほうが楽だと思います。

e0131355_2130992.jpg

坂が少し急ですが遊歩道になっているので軽いトレッキングには最適かもしれません。

e0131355_2131563.jpg

展望台からの景色。景色が良ければ富士山も見れるそうです。

夜になると桜がライトアップされます。
今回は用事があった為見れませんでしたが、来年は夜桜にでも挑戦してみようと思います。
[PR]

by roy-campbell | 2014-03-17 21:44 | 風景

白駒池の紅葉~2013~

紅葉のピーク情報が入ったので早速行ってきました。

e0131355_9393039.jpg


e0131355_9405793.jpg


駐車場のおじさんに聞きましたが、あと2~3日早ければもっと凄かったそうです。

せっかくここまで来たのでついでに高見石も登ってみました。

e0131355_942837.jpg


e0131355_9421422.jpg


他の場所も紅葉情報が入ってきているので、今月は忙しくなりそうです。
[PR]

by roy-campbell | 2013-10-10 09:44 | 風景

千鳥ヶ淵の桜

満開を迎えている千鳥ヶ淵に行って来ました。
e0131355_23112198.jpg


e0131355_2311261.jpg


e0131355_23113112.jpg


e0131355_23113783.jpg


e0131355_23114319.jpg


e0131355_23114691.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2013-03-28 23:12 | 風景

六義園のライトアップ

六義園のしだれ桜がライトアップされると聞いて行ってきました。

e0131355_22544269.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2013-03-25 22:51 | 風景

都内紅葉巡り

ファンモーターの故障でバイクが修理中のため、都内の紅葉を巡ってきました。

と言いつつも都内もほぼ紅葉は終わり気味・・・。
色々検索した結果、新宿御苑がまだ見頃のようなので御苑に向かうことにしました。

DSC_9149
DSC_9149 posted by (C)アシホリ

DSC_9187
DSC_9187 posted by (C)アシホリ

DSC_9198
DSC_9198 posted by (C)アシホリ

DSC_9173
DSC_9173 posted by (C)アシホリ

DSC_9334
DSC_9334 posted by (C)アシホリ

DSC_9280
DSC_9280 posted by (C)アシホリ

DSC_9188
DSC_9188 posted by (C)アシホリ

紅葉終了にギリギリセーフだった感じ。
最後の紅葉を楽しもうとするカメラマンでいっぱいでした。

DSC_9410
DSC_9410 posted by (C)アシホリ

こちらはツイッターで検索中に見つけました。
ライトアップした紅葉も悪くないですね。
[PR]

by roy-campbell | 2012-12-06 21:52 | 風景

魔女の森

e0131355_10361174.jpg

童話に出ててきそうなあやしい雰囲気が出ていました。
[PR]

by roy-campbell | 2012-10-14 10:39 | 風景

くもじいの気分になって

東京タワーで俯瞰景色を撮って以来、高い所から写真を撮りたい病になりました。
今回はランドマークタワーから夕日と夜景を撮って見ました。
e0131355_2324672.jpg


More
[PR]

by roy-campbell | 2011-12-29 23:07 | 風景