カテゴリ:bike( 53 )

GSR750とDAEGと

最近は20℃を超える日も多くなり、
物置とかしていたバイクを動かす人も多くなったのではないでしょうか?

私も寒さと花粉症のせいで全く乗っていませんでしたが、
以前知り合った方からツーリングのお誘いがあり、
久々にバイクにまたがりました。

今回お誘いいただいたZRX1200乗りの浜二郎さん。
以前より何度かコメントを頂いていましたが
この度初めて顔合わせしました。


浜二郎さんのZRX1200
緑のイメージが強いが黒も格好良い
e0131355_22413338.jpg



さて、今回の目的地は河口湖の湖北岸エリア。
この時期桜祭りを開催しており、バイクとのツーショットを撮影できるポイントも多くあります。
浜二郎さんの話によると、先週行った時にはほぼ見頃だったとのこと。

まだ満開の桜が残っていることを期待し、河口湖を目指します。


e0131355_22395117.jpg

富士山と桜
空が霞んでしまっていますが全く見えないよりは全然良いですね。

e0131355_22335711.jpg

相方さんに協力して頂き、ツーリングマップル風の写真にしてみました。

e0131355_22351843.jpg

散り始め、かな?
それでもカメラを構えて撮影している方が沢山いました。

e0131355_22371084.jpg

こちらは道の駅かつやま
駐停車禁止エリアでしたので相方さんに走って頂きました(*^_^*)


今年は開花から満開までの期間が短く翻弄された方も多かったと思います。
そんな中今年最後にバイクと桜のショットを撮れたのは幸運でした。
また、来年もここで撮ってみようと思います。
[PR]

by roy-campbell | 2013-04-20 22:58 | bike

東京モーターサイクルショー2013

知り合いと東京モーターサイクルショーにいってきました。
e0131355_20444974.jpg


その他の画像はこちらご覧ください
[PR]

by roy-campbell | 2013-03-24 20:57 | bike

花の季節

e0131355_221177.jpg

私にとっては鼻の季節(泣)
[PR]

by roy-campbell | 2013-03-07 22:12 | bike

三浦半島ツーリング

知り合いに誘われて三浦半島ツーリングに行って来ました。


今回のツーリングの企画者かげさん
DSC_0440
DSC_0440 posted by (C)アシホリ

前回奥多摩ツーリングの時に知り合ったしんさん
DSC_0448
DSC_0448 posted by (C)アシホリ

今回お初なんばさん
DSC_0457
DSC_0457 posted by (C)アシホリ


今回はまったりツーリングするという趣旨だったので、目的地の城ヶ島までのんびり向かいました。
さすがに三連休とあって、道は混んでいましたが城ヶ島までは難なく到着。
時間的にまだお昼前だったので浜辺を軽く散策し、適度に運動をした後にお昼ごはんにGO!

ネギトロ丼。
味の方も中々でした。
DSC_0462
DSC_0462 posted by (C)アシホリ

その後は、134号線を北上したのですがあまりの渋滞であっという間に時間は過ぎ…。
由比が浜の付近で皆と別れ帰宅しました。

ひさびさのマスツー。
やっぱり一人で行くより大勢で行ったほうが楽しいですね。
花粉書が始まる前までにもう少し楽しんでおかなくっちゃ。
[PR]

by roy-campbell | 2013-02-10 21:42 | bike

日光紅葉ツーリング?

かのぷすさんと日光へ紅葉ツーリングに行って来ました。
e0131355_22543294.jpg


が、天気予報は快晴出会ったにもかかわらず現地はドン曇・・・。
程よく紅葉していてもおひさまがなければ話しにならぬorz

中禅寺湖スカイラインは調度良い感じだったけど曇、ガスっていてほとんど撮る気が起きず。
すぐに飽きて奥日光の方方面へ。
e0131355_22565217.jpg

竜頭の滝。
ピークは過ぎてしまったようですが、この時期は人の数がスゴイ。

e0131355_22573740.jpg

とりあえず戦場ヶ原まできました。
このへんまで来てしまうとほとんど紅葉はなく。。。

ということで紅葉は諦め食ツーに変更。
霧降高原にある大笹牧場でジンギスカンを食べて帰りました。










途中にある橋が霧で覆われてスゴイことになってました。
さすが霧降。
e0131355_2335664.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2012-10-26 05:00 | bike

志賀草津

タイトルの通り志賀草津道路に行って来ましたよ。

自分は一回しか行ったことがないので今回もかのぷすさんに先導していただきました。
e0131355_2244170.jpg


快晴の日に走ったのは初めてだったので周りをよく見ることができましたが
伊豆スカやビーナスと違って撮影できるポイントが少ない気がします。

e0131355_2254469.jpg


山田峠周辺が一番撮りやすかったのでここお互いので撮り合い。

e0131355_22492029.jpg


こちら側は紅葉の写真を撮っている方が沢山いました。

しかしあっという間に太陽は雲で覆われてしまい、撮影会は終了。

e0131355_22543145.jpg


仕方なく湯釜まで行き帰路につきました。








e0131355_22505979.jpg


さ~て次は福島か、日光か。
[PR]

by roy-campbell | 2012-10-19 22:55 | bike

女神の絨毯

e0131355_19292869.jpg

光り輝くススキがまるで絨毯のように見えました。
[PR]

by roy-campbell | 2012-10-17 20:05 | bike

黄金の道

e0131355_2202324.jpg

ビーナスラインは程よくススキが実っていました。
[PR]

by roy-campbell | 2012-10-16 22:08 | bike

明鏡止水

e0131355_2113219.jpg

見る人の心が清らであるほど透き通って見えるとか、見えないとか。
[PR]

by roy-campbell | 2012-10-15 21:16 | bike

錦秋

三連休の初日に白駒池の紅葉を見てきました。
e0131355_22474478.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2012-10-12 22:47 | bike