カテゴリ:横浜( 6 )

神奈川新聞花火大会~2014~

ツイッター見てたら横浜で花火大会が有るというのがわかったのでふらっと行ってみた。

撮影ポイントとかあまり調べなかったけど、ひとまず大さん橋ならきれいに撮れそうな気がしたので
そっち方面に向かう。

18時に桜木町駅着。
うわ!人やば!

大さん橋は整理券がないと入れないようなことがつぶやかれていたので
比較的空いていた象の鼻パークを拠点としてみることにした。

e0131355_23344068.jpg


e0131355_2334522.jpg


e0131355_23371842.jpg


e0131355_2335893.jpg


e0131355_2337441.jpg


e0131355_23395725.jpg



あ、あれ?
意外に花火撮るの面白い?

なんだかはまってしまいそうです笑
[PR]

by roy-campbell | 2014-08-05 23:40 | 横浜

初詣にはいきましたか?

年が明けてだいぶ経ちましたが、初詣に行ってきました。

神奈川には、厄除けの川崎大師、鎌倉の鶴岡八幡宮、八方除の寒川神社があり、
このいずれかに訪れるのが一般的です。
今回は横浜にヤボ用があったので、川崎大師にお参りすることにしました。

川崎大師は県内で最も多くの方が初詣に来ている寺で、
毎年300万人近くの人が初詣に訪れるそうです。
e0131355_23532234.jpg


e0131355_0319100.jpg


e0131355_034288.jpg


e0131355_014554.jpg


今年も無病息災でありますように。
[PR]

by roy-campbell | 2014-02-18 00:04 | 横浜

CP+2012

D4やD800に釣られて行きました。
e0131355_1832612.jpg


More
[PR]

by roy-campbell | 2012-02-16 19:02 | 横浜

横浜開港150周年記念

1日ぶりのブルーです。
1日はオール150-500だったので今回はオール10-17でブルーを撮りました。
e0131355_21402468.jpg


天気が良い時の広角すばらしいですね。
青空とブルーの組み合わせがたまりません。
e0131355_2142847.jpg

e0131355_21422183.jpg


今回でブルーは3回目ですが、初めて青空をバックに撮る事ができました。
e0131355_21441852.jpg


次回は・・・百里ですね!
[PR]

by roy-campbell | 2009-06-05 21:44 | 横浜

ラ・マシーン

横浜に生息する巨大蜘蛛。ラ・マシーン。
e0131355_2311451.jpg

巨大ロボといえば男の憧れ!
どんな動きをするのか興味がわいたので見てきました。
e0131355_23144137.jpg

鋭い目つきで獲物を捕らえ、
e0131355_23191676.jpg

必殺「糸噴射!」
e0131355_2320453.jpg

得意の前足も炸裂します。

e0131355_23205631.jpg

戦いが終わるとまた静かな眠りにつき、次の戦いに備えます。
[PR]

by roy-campbell | 2009-05-20 23:21 | 横浜

春節

横浜中華街の春節の祝いのイベントを見てきました。
撮影時間が16時を過ぎていたので暗く、年(獅子舞)の激しい動きについていけず
ほとんどの写真がぶれを起こしていました泣
e0131355_0341136.jpg

F/2.8 1/60 ISO1600
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-08 00:35 | 横浜