カテゴリ:江ノ島( 14 )

ちい散歩

寒くて必要最低限の外出は控えていたのですが、
ふと急に写真が撮りたくなったので江ノ島まで行ってみました。

思い立ったのが15時過ぎだったので、夕陽ポイントには時間ギリギリに到着。
着いた時にはもう下の状態でした汗
e0131355_20462048.jpg


場所は定番の稲村ヶ崎。
砂浜から撮るのもよし、高台から撮るのもよし。
ここは色々な撮り方ができるのでお気に入りの場所です。
e0131355_2050040.jpg


悩んでいる間もなく、あっという間に太陽は沈み。
夕焼け撮影は終了。

ちょっと物足りなかったのでスローシャッターで遊んでみたりして。、
e0131355_20532255.jpg


e0131355_2054450.jpg


本格的に暗くなるまで遊んで帰路につきました。

うん、やっぱり写真を撮るって面白い。
次はどこに行こうかしら。


e0131355_20545427.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2014-02-13 20:55 | 江ノ島

雪の江ノ電

を撮りにいった所、余りの豪雪で運休していました。
DSC_9727
DSC_9727 posted by (C)アシホリ
[PR]

by roy-campbell | 2013-01-14 22:20 | 江ノ島

稲村ヶ崎

天気も良かったので稲村ヶ崎まで足を運んでみました。
DSC_9561
DSC_9561 posted by (C)アシホリ

新たに三脚をゲットしたのでしばらくはこれを持ち歩いてみようかと。
DSC_9571
DSC_9571 posted by (C)アシホリ


しっかし、日が沈むと寒いね。
まだまだバイクに乗れそうにないです。
DSC_9595
DSC_9595 posted by (C)アシホリ
[PR]

by roy-campbell | 2013-01-13 10:23 | 江ノ島

梅雨の訪れ

日曜日に成就院の紫陽花を見てきました。
e0131355_1813961.jpg


e0131355_18154100.jpg


e0131355_182310.jpg


e0131355_1821041.jpg


e0131355_1821976.jpg


e0131355_1822633.jpg


長谷寺の紫陽花も見る予定でしたが、90分待ちと書いてあったので今回は立ち寄らず。

e0131355_1825242.jpg


駅前のアイスどら焼きを食べて帰路につきました。
[PR]

by roy-campbell | 2012-06-18 18:03 | 江ノ島

いろいろ撃沈

e0131355_21235838.jpg


ある写真を撮りに行こうとしていたのだけれど見事に撃沈。

これからどうしようかと考え中に一通のメールを受信する。

「これから江ノ島に遊びに行くんだけど来る?」

はい、
という事で江ノ島まで行って来ました。

More
[PR]

by roy-campbell | 2012-02-20 21:38 | 江ノ島

老人と海

e0131355_23192058.jpg


体をピタリと止めて、不動の状態を保つ。

釣り人の見つめる先には何が見えているのだろうか。

More
[PR]

by roy-campbell | 2012-01-15 23:25 | 江ノ島

特等席

e0131355_1045376.jpg

〇立美容外科~♪〇立美容外科~♪

More
[PR]

by roy-campbell | 2012-01-14 10:46 | 江ノ島

潮騒を聞きながら

本日の稲村ヶ崎からの夕焼けです。
e0131355_2392593.jpg


思っていたより陽が沈む場所が南側だったので
自分が撮ろうとしていた写真とはかけ離れてしまいましたが…。

e0131355_2393998.jpg


次回はがんばるぞ~。
[PR]

by roy-campbell | 2011-12-18 23:11 | 江ノ島

近くへ行こう

暑い!

家でダラダラする予定でしたが、あまりに暑かったので少し外出してきました。
e0131355_22545542.jpg


と言っても外出したのは夕方なので、写真は少しだけ。
しかも肝心の夕日は雲に隠れて撮れずorz
e0131355_2258348.jpg


雲のばか野郎~!!
e0131355_2259872.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2011-10-25 22:59 | 江ノ島

諏訪神社例大祭

片瀬の諏訪神社例大祭に行ってきました。
戦闘機やSLと違いどうやって撮るものなのかわからず、オドオドしてました泣。

迷ったときは流すに限る!

ということでお祭りの写真の半分以上が流れている写真に笑。
e0131355_23574636.jpg

e0131355_2358057.jpg


夜になると神輿(?)の上段部分が回転するという荒業が出たので
もちらん流しました。
e0131355_23592990.jpg



お祭り撮るのもはまりそうです。
来年諏訪大社で4年ぶりに御柱祭というのがあるらしいので
そちらも行ってみようかなぁ。


おまけ
「目の保養にでも・・・」
e0131355_005568.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2009-08-28 00:01 | 江ノ島