カテゴリ:未分類( 30 )

ゲコゲコ

たまには汽車を・・・。
風景を撮るのも楽しいですが人工物もなかなか。
e0131355_229252.jpg

F5.6 1/560 -0.3

この写真を撮ったのは3月なのにカエル君がいました。
カエルってこんなに早くからいましたっけ?
e0131355_22103715.jpg

F5.6 1/320 -0.7

某場所の守り神
e0131355_22112368.jpg

F5.6 1/640 -0.3
[PR]

by roy-campbell | 2008-04-22 22:12

時の流れ

水車が壊れてしまった為に立ち入り禁止になっていました。
e0131355_22375614.jpg

自分が子供の時からあった物なので老朽化も激しかったのでしょう。
小学生のときは良く遊びに行ってました。
遠足、水遊びなどたくさんの思い出のある場所です。
e0131355_22415215.jpg

こうして思い直してみるとだいぶ年をとったのだなぁと考えてしまいます。

反対側の池の部分では桜が良い感じに咲いていました。
明日はお花見で訪れる人も多そうですね。
e0131355_2243104.jpg



おまけ
タイトル 「おみごとっ」
e0131355_22433393.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-04-05 22:43

満月?
e0131355_22245115.jpg

F/11 1/50 -5.0
今日は朝から夜までかなり賑やかだったみたいですね。
さっきまでエンジン音がしてました。
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-22 22:28

木崎湖

1週間ほど長野に行ってまいりました。

半年前にも行ったのですが今回はコンデジでは無く一眼で。
ちょうど季節も正反対で青々しい木崎湖ではなくまだ若干雪が残った感じでした。
今度行くときはパラグライダーの所にまで行ってみたいものです。
e0131355_2314815.jpg

F/11 1/320 絞り優先 露出-0.3 焦点距離18mm

e0131355_2327492.jpg

とあるアニメで有名なシーン
F/8 1/500 シャッタースピード優先 焦点距離18mm

e0131355_23282782.jpg

海ノ口駅
ここに来たときに写真を撮られている方がいたのですがどうやら地方紙の撮影をしていたようでした。
数日後に新聞を見てびっくり汗
F/8 1/800 絞り優先 露出-0.3 焦点距離26mm
[PR]

by roy-campbell | 2008-03-16 23:15

今日の一枚

今日も厚木展開。
一通りの着陸のあと何も飛ばなくなったので周りの景色ばかりを撮っていました。

そんな1枚。
e0131355_19354248.jpg

F6.3 1/800
NIKKOR Ai AF 50mm F1.4D
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-22 19:36

レンズ購入

単焦点レンズNIKKOR Ai AF 50mm F1.4D
を購入しました。

NIKKOR Ai AF 35mm F2D と、このレンズとどっちを買うか悩んでいたのですが
「どっちも買うことになるから好きな方買えばいいよw」
と言われてしまったので明るい50mmの方を選択。

初めての単焦点レンズなのでかなり苦戦…
でも楽しい!!

下の写真はF2.8とF1.4の比較をしたものです。
e0131355_18484288.jpg

F2.8 1/60
e0131355_18492041.jpg

F1.4 1/100
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-16 18:50

下町

下町といえば浅草!!

浅草に行ってまいりました。
ここは平日でも人が多いですね~。
特に外国人がほとんどを占めていて、自分たちの方が旅行に来た感じがしました。

写真がメインというよりは食がメインだったと思います。
大黒やで天丼を食べ、あんみつを食べ、せんべえをたべ、団子を食べる笑
う~ん、書いてるだけでもうお腹いっぱい!
e0131355_0525547.jpg

F/5.6 1/640
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
e0131355_0533514.jpg

F/11 1/1000
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
e0131355_054964.jpg

F/6.3 1/800
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-16 00:54

絶景

天気も良く、空気も澄み切っていたので二宮の吾妻山まで行ってきました。
自分は吾妻山には一度も行ったことがなく、菜の花だけを撮る予定でいたのであんなに素晴らしい光景が見られるとは思ってもいませんでした。

江ノ電の鎌倉高校前を見たときも感動しましたが吾妻山はそれ以上です!!
水平線、菜の花、富士山、太陽の光を浴びた海を見たときは足がすくんでしまい写真を撮るのも忘れ見入っていました。

風景写真を撮りたい方にはぜひこの吾妻山をお勧めします。
e0131355_2193918.jpg

F7.1 1/800
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
e0131355_21102564.jpg

F7.1 1/400
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
e0131355_21113453.jpg

F9 1/640
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
e0131355_21125100.jpg

F11 1/640
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-13 21:12

一休み

今日はあいにくの雨なので撮影は一休み。
たまにはカメラにも休日を与えないとね。

e0131355_23182930.jpg

F6.3 1/500
TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08)
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-12 23:19

雪!

今年2度目の雪!!
積もるほど降るかな~
e0131355_21413467.jpg

F/7.1 1/80 ISO1600
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
[PR]

by roy-campbell | 2008-02-09 21:41