カテゴリ:未分類( 30 )

山口初日

前回の山口は思ったような写真が撮れなかったので今回は気合を入れて撮りました。
e0131355_22442584.jpg



e0131355_22462546.jpg

アジサイゾーンらしいのですが肝心のアジサイは咲いておらず・・・。
しょうがないので流してみましたが思っていたより汽車のスピードが遅く、きれいに流れませんでした。
e0131355_22483315.jpg

信号待ちの時、車の中からの一枚。
上手い具合に車が入り、いい感じになりました。
e0131355_22532063.jpg

しめは前回ブルーで大活躍をした魚眼で。
初日は曇っていて魚眼パワーが得られませんでしたがそれでもなかなかの写真が撮れたような気がします。



あっ!ちなみに今回は誰かさんに怒られないようは流しをメインにしております笑
[PR]

by roy-campbell | 2009-06-17 23:00

流され撮り

最近は望遠より広角にはまっております。
今回もそんな一枚。
魚眼で目の前を走るSLをパシりっと。
e0131355_22301322.jpg


今回の山口は面白いのが沢山取れたと思います。
[PR]

by roy-campbell | 2009-06-14 22:30

ダム

頭をすっきりさせたかったので写真のところに行って来ました。
e0131355_2351186.jpg

行ったのはいいんだけど・・・
特に目的もなかったのでずーっっと丘の上で日光浴を。
e0131355_2383782.jpg

この湖をバイクで一周したら気持ちいいだろうなぁ。
[PR]

by roy-campbell | 2008-10-22 23:17

蝉時雨

久しぶりの快晴。
この日にカメラを持たずしていつ撮りに行くのか!!

ということでいつものカワセミのいる公園へ行ってきました。
e0131355_1611490.jpg

残念ながらかわせみはいませんでしたが、
蝉がいたるところで存在感をアピールしていたので撮ってみました。
e0131355_15545117.jpg

もうすぐ夏も終わりますね。
[PR]

by roy-campbell | 2008-08-31 15:55

いたずら心

画像いじりが下手くそなのでちょこっと練習。
適当に取った写真を・・・
e0131355_2334268.jpg

雲を濃くして、色を暖かくして・・・
こんな感じに。
e0131355_23532.jpg

う~ん、普通すぎてつまらないorz
[PR]

by roy-campbell | 2008-08-19 23:09

刹那

夕方、ふと空を見ると幻想的な世界が広がっていたので早速D300で撮って見ました。
e0131355_20514457.jpg

もっと良い場所はないか、と探しているうちに幻想的な空は消えてしまいました。
う~ん、残念。


なんとなく物足りなかったので電車の流し撮りに挑戦してみたり・・・。
e0131355_20562589.jpg

うーむ、こんな時間なのに問題なく写っていますな。D70だったら何も写ってないに違いない。

で、電車の流し撮りもなかなか面白いかも・・・
e0131355_2122236.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-07-28 21:04

購入!

つい買ってしまった。後悔はしていない。
e0131355_17365015.jpg

というわけで念願のD300を手に入れることが出来ました。
もう少しD70でもいけそうな気がしていたのですが、人間良い物を一度使っちゃうと後戻りできないということが良くわかりました笑

さすがに今回は懐が寂しくなったので、しばらくは色々控えようかと思います。
それでは、パシャ!パシャ!
e0131355_17424663.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2008-07-27 17:43

翡翠

お休みキター!!
6連出勤はさすがに堪えた・・・。
というわけでストレス解消にカワセミを撮ってきました。

昼過ぎにいつもの所に行ってみると、すごいかずのCanon砲が・・・。
40近くあるような笑
みんな休みの日にすることは同じなんですねぇ。
e0131355_22193165.jpg

ポジションについて数分でやってきました。
e0131355_2220778.jpg

どうやらツガイのようです。ここ2匹いたんですね。
前まで一匹だけだったと思ってたんですが。
e0131355_22211513.jpg

ここのカワセミはあまり綺麗じゃないんですよねぇ。
私は田舎者のカワセミと呼んでいますw
e0131355_22221913.jpg

でもしっかりとシャッターチャンスをくれる律儀なカワセミです。
たまにホバリングしてくれるし。
e0131355_2223930.jpg

変なところに写ってますが、気にしないようにw


さて話が変わりますが、D300かD700買うか悩みます。
飛行機はそんなにズームしなくても撮れる場合が多いのでD700でもよさそうですが、
野鳥となると1,5倍の恩恵を受けるD300でないと話にならなそうです。
でもそんなに野鳥に興味があるわけでもないし・・・う~ん。
でもD700でたらD300値下げするだろうしなぁ。

悩むぞ~・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-06 22:31

ヒカルへ

一応地元の公園で撮った写真を貼っておくよ。
題して、ウォーリーを探せw
e0131355_182903.jpg

戦闘機も鳥も連射が命w
ただ戦闘機は決まった空路を通ってくれるんだけど、鳥は自由だからねぇ…。
ピントが鳥から外れちゃうと再び合わせるのに時間かかりますw
もうほとんど偶然の産物に近いでっせ~。

e0131355_18345629.jpg

後、俺のカメラだと、真っ白なものと真っ黒なものはピントが合わない。
だからこの鳥なんかもなかなかピントが合わなかった。

e0131355_18365586.jpg

のんびりしている感じの鳥は好きなだけ撮れますw
えさを与えれば寄ってくるし、えさ争いしてるのもあったり、結構面白いのも撮れます。

e0131355_18381823.jpg

これだけ撮影場所とレンズが違います。場所は横浜駅から5分ほどのところですw
そんなに長いレンズじゃないけどカワセミまで3mくらいのところから撮れたのでかなり大きく写ってる方だと思います。

上3枚が200-500mmのレンズを使用。
最後のカワセミが70-200mmを使用です。
実際にカメラで撮ってみた方がどのくらいの長さのレンズが必要かわかるかと・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-22 18:51

PCコワレル

2年間愛用していたノートパソコンがご臨終してしまいました・・・orz

どうしようか考えていた矢先に同僚から自作PCを進められたので
思い切って自作に挑戦してみました。
といってもBTOなのでほとんど組み立ててくれるのですがw

2日前に届いたので早速組み立て。
e0131355_12574128.jpg


『性能』
CPU:Intel core 2 Duo E8400(6MBキャッシュ/3.00GHz/1333MHz FSB/BLK)
マザーボード:Intel G33 Express チップセット MicroATXマザーボード
メモリ:PC5300 DDR2 SDRAM 2GB
ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600GT 512MB
ハードディスク:500GB
OS:XP

『ディスプレイ』
acer P223Wd

値段はディスプレイを合わせて13万ほどでした。壊れたノートパソコンと同じ値段なのにこの性能とは・・・
デスクトップ、恐るべし。(おかげでカメラを買うお金がなくなってしまったが・・・泣)

今のところディスプレイ以外はいい感じです。OSもVistaじゃないしねw
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-22 13:19