カテゴリ:未分類( 30 )

夏イベ

永遠の0ならぬ、ミッドウェーイベント。
まずはAL作戦攻略中。

e0131355_23465140.jpg


北方棲姫ちゃんきゃわわ。
[PR]

by roy-campbell | 2014-08-12 23:48

花粉キター!

e0131355_1724654.jpg


花粉症「・・・えへ、きちゃった///」

かぎかっこをを付けただけで萌えキャラになる!不思議!

と、いうことで毎年恒例の大イベント、花粉症の季節がやって来ました。
この前の大雪の後からくしゃみが増えてきたな~と思っていたら、
昨日から鼻とくしゃみが止まらなくなりました。

今年は昨年より花粉の飛散量が少なくなる見込みとのことですが、
多い少ないに限らず、薬がないととても生活できないので、
1月のうちに病院で処方してもらっていました。

処方された薬は、
錠剤「クラリチン」、点鼻薬「ナゾネックス」、目薬「バタノール」の三種。
それぞれ軽度の花粉症の人に処方される薬のようです。
e0131355_17345327.jpg


錠剤である「クラリチン」は、
花粉が飛び始める2週間前から使用すると効き目が大きいようです。
比較的眠くなりにくいようですが、自分の場合、この薬をのむとボーっとする時間が増えている気がします。

点鼻薬である「ナゾネックス」は、
使用してから1~2日で効果が出るそうです。
実際使用するとかなり効き目を感じます。花粉症グッズの中でマスクと同じくらい効果があるように感じます。
ただ、ステロイド系の薬なので多様は禁物のようです。

目薬である「バタノール」は、
・・・。これはどうだろう。
確かに目薬を点すと痒みが抑えられているような気がしますが、
そこまで劇的に効果を感じたことはありません。
プラシーボ的な意味で使ってると効果があるかもしれません。


医者で処方される薬以外にも最近は市販の花粉症グッズが増えてきましたね。
周りで花粉症の方に聞くと必ず話に出てくるのが
フマキラー(株)の「花粉鼻でブロック」
というもの。
e0131355_17583825.jpg



こちらはなんと鼻に塗っておくだけで、見えないマスクの役割を果たして、
花粉が進入するのを防いでくれるとか。

さすがにそんな都合のいいこと有るわけ無いと思っていますが、
この時期は少しでも効果のあるものは押し目もなく買っちゃうので、
今度試してみようと思います。


毎年、花粉症の時期には、ネットであれがいいとかこれがいいとか、
まとめられていたりするんですが、どれもありきたりで変化がないんですよね。
ヨーグルトが効くとか、甜茶が効くとか、マスクをつけろだとか(マスクなんて当たり前でしょうに)

他の人達は、この時期どのような花粉症グッズに頼っているんでしょうか?
何か有効なものがあったら教えて欲しいです。
[PR]

by roy-campbell | 2014-02-19 17:56

提督が鎮守府に着任しました

は、ハマってしまった・・・

吹雪ちゃんかわいい!

e0131355_21554965.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2013-12-08 21:57

東京モーターショー

美人なおねいさんを見に東京モーターショーに行ってきました。

e0131355_23251329.jpg


e0131355_23252620.jpg


e0131355_23253357.jpg


e0131355_23253720.jpg


e0131355_23254221.jpg


e0131355_23254613.jpg


e0131355_23255985.jpg


e0131355_2326360.jpg


e0131355_2326756.jpg


e0131355_23261179.jpg


え?
美人のおネイサンが写っている写真がないって?

人が多すぎておねいさんどころじゃありませんって・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2013-11-27 23:27

Merry Christmas

この時期は出かけにくいよ!
e0131355_23415155.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2011-12-25 23:42

fullmoon

電車を降りたときにとても綺麗な満月が見えたので
思わず三脚を持ち出して撮ってきました。
e0131355_20324618.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2011-01-20 20:33

岐阜基地航空祭

あいにくの天気でしたが、航空祭の内容は最高でした!!
e0131355_1253269.jpg


続きはこちらから~
[PR]

by roy-campbell | 2010-10-30 12:11

富士総合火力演習~2010~

今年も当選したので行ってきましたよ。

今年はホテルの予約が間に合わなかったので、当日車で行ったのですが…。
御殿場駅に朝4時頃付いたというのに駅には長蛇の列がwww
そして駐車場ドコモ空いてねぇ~!
こりゃ想定外だ・・・。

スタンド席2段目から見ていましたが、7時半でスタンド席がいっぱいになった模様。
こりゃホテル確保は必須だねぇ…orz

そんなこんなで演習開始!!
F-2による対地爆撃。
e0131355_1933222.jpg

ふっじさーん。
e0131355_19354100.jpg

キタ!キタ!マズルフラッシュ!!
こいつも撮れるんですね~
e0131355_1941535.jpg

もちろん流しも忘れませんよ。
e0131355_1943669.jpg

e0131355_1944753.jpg

アパッチ?コブラ?
e0131355_195460.jpg

せいこう!
e0131355_1952375.jpg

しっぱいorz
e0131355_1954747.jpg

そして、終劇。
e0131355_1961451.jpg


やはり一番の問題はホテル&駐車場の確保ですねぇ。
来年は同じ過ちを冒さないようにしないと…
[PR]

by roy-campbell | 2010-09-27 19:08

鉄への道

このブログも鉄道色が強くなってまいりました。
それもひとえに皆さんの(鉄道)力のおかげです。(笑)

というわけで、残りのやまぐちもアップしていきます。
e0131355_23552055.jpg

こういう角度で撮りたいと体では思っているんですが、
いざ目の前に来るとついついカメラを動かしちゃうんですよねぇ(汗)

e0131355_23562151.jpg

街中を悠々と走ります。

e0131355_23574025.jpg

時には初心に戻り。

e0131355_23591839.jpg

最後はもちろん練習している一桁流し。今回も1/4秒。
[PR]

by roy-campbell | 2009-11-02 00:06

三度目のやまぐち

e0131355_2239976.jpg

SLは煙が命。
という言葉を何回も聴かされたので、今回のやまぐちはなるべく煙が入るように撮りました。
ただ、このポイントでは中々構図が決まらなくて汽車がやってくる一分前まで
三脚を立てられず、結局手持ちで撮ってしまいました・・・汗

e0131355_2242167.jpg

マムシが出るという水鏡ポイント。
水面にも煙が入るようとるべきだったかな(゚ー゚;

e0131355_22453251.jpg

もちろん流しも忘れませんよ!
必殺1/10流し!



なんだか、最近戦闘機よりこっちの道に入り込んでいる気が・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2009-10-26 22:47