翡翠

お休みキター!!
6連出勤はさすがに堪えた・・・。
というわけでストレス解消にカワセミを撮ってきました。

昼過ぎにいつもの所に行ってみると、すごいかずのCanon砲が・・・。
40近くあるような笑
みんな休みの日にすることは同じなんですねぇ。
e0131355_22193165.jpg

ポジションについて数分でやってきました。
e0131355_2220778.jpg

どうやらツガイのようです。ここ2匹いたんですね。
前まで一匹だけだったと思ってたんですが。
e0131355_22211513.jpg

ここのカワセミはあまり綺麗じゃないんですよねぇ。
私は田舎者のカワセミと呼んでいますw
e0131355_22221913.jpg

でもしっかりとシャッターチャンスをくれる律儀なカワセミです。
たまにホバリングしてくれるし。
e0131355_2223930.jpg

変なところに写ってますが、気にしないようにw


さて話が変わりますが、D300かD700買うか悩みます。
飛行機はそんなにズームしなくても撮れる場合が多いのでD700でもよさそうですが、
野鳥となると1,5倍の恩恵を受けるD300でないと話にならなそうです。
でもそんなに野鳥に興味があるわけでもないし・・・う~ん。
でもD700でたらD300値下げするだろうしなぁ。

悩むぞ~・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-07-06 22:31