ヒカルへ

一応地元の公園で撮った写真を貼っておくよ。
題して、ウォーリーを探せw
e0131355_182903.jpg

戦闘機も鳥も連射が命w
ただ戦闘機は決まった空路を通ってくれるんだけど、鳥は自由だからねぇ…。
ピントが鳥から外れちゃうと再び合わせるのに時間かかりますw
もうほとんど偶然の産物に近いでっせ~。

e0131355_18345629.jpg

後、俺のカメラだと、真っ白なものと真っ黒なものはピントが合わない。
だからこの鳥なんかもなかなかピントが合わなかった。

e0131355_18365586.jpg

のんびりしている感じの鳥は好きなだけ撮れますw
えさを与えれば寄ってくるし、えさ争いしてるのもあったり、結構面白いのも撮れます。

e0131355_18381823.jpg

これだけ撮影場所とレンズが違います。場所は横浜駅から5分ほどのところですw
そんなに長いレンズじゃないけどカワセミまで3mくらいのところから撮れたのでかなり大きく写ってる方だと思います。

上3枚が200-500mmのレンズを使用。
最後のカワセミが70-200mmを使用です。
実際にカメラで撮ってみた方がどのくらいの長さのレンズが必要かわかるかと・・・。
[PR]

by roy-campbell | 2008-06-22 18:51