まつだ桜まつり

天気が良かったので『まつだ桜まつり』に行ってきました。

場所は東名の「大井松田」のすぐそばで、この時期に高速道路を走行していると
山の斜面がピンク色になっている所があるのですぐにわかります。
(東名からは下記のように見えます)
e0131355_21241326.jpg


見頃は先々週でしたが、今月は気温が低い日が続いたため、例年より長く見頃を迎えていたそうです。
私が見に行った時は葉桜が目立っていましたが、先日行った河津より見頃の桜が多かったと思います。

e0131355_21223013.jpg


e0131355_21312623.jpg

桜は葉っぱの生えたものが多く有りましたが菜の花はちょうど見頃を迎えていました。

e0131355_21275914.jpg

この橋の下あたりが臨時駐車場になっています。
臨時駐車場からここまで約20分位かかりますが、徒歩でいくの大変の方のために
バス(150円)が定期的に出ているのでそれに乗って行ったほうが楽だと思います。

e0131355_2130992.jpg

坂が少し急ですが遊歩道になっているので軽いトレッキングには最適かもしれません。

e0131355_2131563.jpg

展望台からの景色。景色が良ければ富士山も見れるそうです。

夜になると桜がライトアップされます。
今回は用事があった為見れませんでしたが、来年は夜桜にでも挑戦してみようと思います。
[PR]

by roy-campbell | 2014-03-17 21:44 | 風景