河津桜祭りツーリング

最終日の河津桜祭りに行ってきましたよ!
一人で行くつもりだったんだけど・・・
偶然、知り合いが河津に行くとわかったのでご一緒させて頂きました(*^_^*)

ルートはR135を南下する鉄板コース。
出発は結構遅かったけど思ったほど道が混んでなく、
道の駅伊豆マリンタウンから1時間強で到着しちゃいました。

さてさて、河津桜祭り最終日の河津桜の状態は~?

さすがに葉桜や散っちゃっている木が多いね。
いつもの桜の花道はピークを過ぎちゃっていて物足りない感じ。
でも場所によってはまだまだ見頃の桜がたくさんありましたよ。
e0131355_22135829.jpg

こんな感じに咲き誇っている桜のところには高そうなレンズと高そうなカメラを持った人達が沢山いました笑

e0131355_22175791.jpg


e0131355_22171788.jpg


e0131355_22174763.jpg


一通り花見を堪能した後は、混む前に撤収。笑
帰りはR414を北上し、伊豆スカイラインの冷川を通りました。

ここの所の気温の低さのせいで伊豆スカイラインは、チェーン規制がかかっていたんだけど
この日は暖かく朝から規制掛かっていなかったみたい。
実際に通ってみたけど凍結しそうな場所はなさそうでした。




うん!そろそろツーリング日和の気温になってきたね!
昨年はあまり乗れなかったので今年は色々な所を巡っていくぞ~。
e0131355_22252344.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2014-03-13 22:27 | ツーリング