本番に備えて_その1

今年2回目の真岡です。

今回もいつもの通りスタートは真岡駅から。
駅に着いた時にはC11がスタンバっていました。
e0131355_2318576.jpg








前回は日章旗を掲げての運行だったので朝から沢山の人がいましたが、
今回は周りに人はなく自分達だけ。
特にイベントが無いとこんな感じなんですかね?

e0131355_23212940.jpg

人が少なかった為か、いつもより早くバックしていった気がする。



前回も感じましたが朝の真岡の気温の低さは異常!
車の温度計は0℃。だけど体感はもっと寒く感じる。
ウェア以外はバイクで使っているインナーを履いているけど、それでも寒い!

e0131355_23255329.jpg

地面には霜がびっしり。
今度来る時はマクロレンズを持ってこよう笑



霜を撮りながら時間を潰していると回送一発目がやってくる。
やっべ!踏切の音全然気づかんかった。


今回はこの間買ったばかりのPLフィルターを使ってみる。
e0131355_23281921.jpg

こんな感じ。水面の反射が強調されて写っている...気がする。
そもそも使い方が合っているのかも怪しい。


誰かPLフィルターの使い方教えてください...


続いて下りの一発目は駅の出発を撮る事になり、久下田へ移動。
e0131355_2335674.jpg

ここの直線は素晴らしい。
思わず「おぉ…」なんて声を出しちゃったり。

e0131355_23385475.jpg

反対側も同じような直線が続いていて線路じゃなかったらバイクで走りたいところ。


駅の近くまで行こうか悩んでいるうちにSLが到着してしまったので、
とりあえず覚悟を決めてここから撮ることにする。
e0131355_093093.jpg

咆哮を上げて出発する。



ここまでは良いんだけれど、ここで一つハプニングが起こる。









何故かカメラの電池が切れる。







ちょっ!何でだ!さっきまで電池のマーク2本だったじゃないか!
今一番いいトコロなのに!泣



どうもあまりの寒さに電池がヘタッテしまった模様。
e0131355_0184588.jpg

メモリに残っていたのはこの写真。
もうあと2,3枚撮れれば...orz
[PR]

by roy-campbell | 2012-01-31 00:58 | 真岡鉄道