きゃんぷ

この極寒の季節にまさか自分がキャンプするとは思わなんだ・・・。



東京モーターショーの後、とある人達と若洲公園でキャンプしてきました。

自分はキャンプ道具を持っていなかったのですが、この日の為に防寒具と寝袋を購入。
防寒具はユニクロの暖パンとミズノのブレスサーモグッズを
寝袋はそれなりにコンパクトでリーズナブルなAlpha Light 700を買いました。

こんな寒い季節にキャンプするのは自分達だけだろうと思っていましたが、
現地には既に多数のキャンプが設置・・・。
いや、皆マゾすぎるだろ~。

夜はキャンプファイヤーをしながら焼肉を食べキャンプ話で盛り上がりました。
ちょうど当日は月食だったのですが、思いの外酒が回って月がかけた辺りぐらいから記憶がありません。

自分の買った寝袋は-5℃まで対応するタイプでしたが何度か寒くて目が覚めました。
やっぱりちゃんとした銀マットとシュラフカバーも買わないとイカンのね。
100円ショップの銀マットでは効果がうすいみたいだ。

翌日は10時に現地解散し11時に家に到着したのだけれど、
天気があまりにも良かったのとなんだか走り足りなかったので富士山まで行って来ました。

金曜日が極寒だった為、富士山は見事に冠雪していました。
e0131355_2242593.jpg

御殿場から見えた富士。
左側に登山道と思われる線がよく見えます。
e0131355_22422947.jpg

なんとかバイクと絡めようとしましたが、う~ん。いまいちぱっとしないね。

つづいて忍野八海から富士山を撮ろうとしましたが、時間的に逆行の為撮れず。
ここは午前中に来ないと駄目みたいね。
e0131355_22424886.jpg

西湖の方まで行く気力はなかったので山中湖付近で富士山が綺麗に撮れる場所がないかロケハンしていた所、とある場所にてカメラ集団と遭遇しました。

な~んでこんな集団がいるんだと思ってバイクを止めた所、こんな写真が撮れてしまいました…。
e0131355_224332.jpg


e0131355_224311100.jpg

う~ん…、ダイヤモンドっていつでも撮ろうと思えば撮れるんじゃなかろうか。

e0131355_22432545.jpg

んで締めはいつものパノラマ台。
思ったより焼けなかったけどまあ良いでしょう。

次回は紅富士撮りたいな~と思いつつ帰路につくのでした。
[PR]

by roy-campbell | 2011-12-13 22:44 | bike