ダイヤモンド富士

とある方のつぶやきを見て、自分も撮るしかないと思い山中湖まで行って来ました。
e0131355_2141481.jpg




前日のツーリングでだいたいの陽が沈む時間は把握できていたので、
12時頃に自宅を出発し、14時頃に山中湖に到着。

とりあえず山中湖を一周すると三脚軍団がいる地点を見つけたので、
そこの軍団に交わる事にしました。

そして、いよいよ待ちに待った太陽と富士山の交わりの時間になりました。
e0131355_21403743.jpg


時間的には1分にも満たなかったと思います。
とにかく一瞬の出来事であっという間に太陽は富士山の後ろへ隠れてしまいました。

ダイヤモンド富士撮影後は空の感じから夕焼けが綺麗に取れると思ったので、
パノラマ台まで行きそこから夕焼けと富士山を撮影しました。
e0131355_21411942.jpg


しかし改めてこうして撮ってみると富士山の撮影は面白い。
冬場はバイクで行ける場所が少なくなるので富士山の撮影に力をいれてみようかしら。
e0131355_21413731.jpg

[PR]

by roy-campbell | 2011-11-18 21:41 | bike