MotoGP2011

先日お誘いを受け、ツインリンクもてぎまで行ってきました!!
e0131355_1131791.jpg




ルールとか選手とか全く知らないんですが、一度レースの写真を撮ってみたかったんですよねぇ。

普段ツーリングの際には背負わない航空祭用のカメラバッグとレンズを持って、朝4時30分に出発。
東名→環八を経て、外環道の大泉で待ち人度合流。
その後はそのまま目的地まで北上し、9時に現地に到着しました。

既にウォームアップ走行が始まっており、スピーカーを通してエンジン音があたり一面に響きわたっていました。
e0131355_114686.jpg

e0131355_1141470.jpg

自由走行中の写真。

色々コース周辺を回ってみたけど最終的にはダウンヒルストレートとヘアピンカーブの中間辺りに落ち着き、そこから撮影することに。
e0131355_1152434.jpg

e0131355_1154173.jpg

e0131355_1155457.jpg

e0131355_116242.jpg

撮っている最中も薄々感じていたけど、ダウンヒルストレートで撮るものじゃないですね汗
速すぎて被写体が枠外に出てしまう写真がほとんどでしたorz
e0131355_1181416.jpg

ヘアピンカーブでの1枚。やはりここが鉄板なのかしら。
この周辺は鳥レンズで構えている人が沢山いたので躊躇してしまいました。
e0131355_118452.jpg

e0131355_1185311.jpg

コーナーで転倒し運ばれていくバイクとそれを見つめる選手。
こうして写真を見てみると選手の悲痛な気持ちが伝わってきそうです。
e0131355_1191240.jpg

上位をほぼ独占したHONDAチーム。ってか2位以外全部HONDAという結果に。
e0131355_1194231.jpg

アラヤダ…格好イイ…


決勝と表彰式終了後は、フィナーレパレードというコース上を自分のバイクで走行できる
イベントがあり、これが中々面白かった。

いや~、これは次回も参戦決定ですな。
[PR]

by roy-campbell | 2011-10-08 11:10 | bike