たまには千葉方面へ

9/28の話です。
家でゴロゴロしている予定でしたがあまりにも天気がよく、
ツーリング日和だったのでお昼から出かけてみました。

今回はあまり行ったことのない千葉方面へ行くことにしました。
神奈川から千葉方面へ行くと言ったら、もちろんこれですね。

海ほたる!!
e0131355_2255034.jpg




海ほたるに行ったのは初めてでしたが、風の強い日に行くもんじゃないですね汗
この日は風速10mあり、とにかく横風に耐えるのに大変でした。

ただ、風が強く空気も乾燥していたので結構遠くまで景色が見れ、
スカイツリーもかすかにですが見えました。

海ほたるで休憩後、前から行ってみたかった富津岬に行きました。
e0131355_2263324.jpg

はぁ~…写真で見たことあったけど眼の前で見ても不可思議な建築物ですなぁ。
e0131355_2264126.jpg

しかし圧倒的な存在感ですなぁ。

e0131355_2265075.jpg

上から見下ろした写真。日が傾きかけていたので不思議な影がくっきりできています笑

e0131355_227081.jpg

自分のバイクもあんなに小さく見えます。

ここについた頃には、日が沈みかけていたので日没までゆっくりすることにしました。

e0131355_2271075.jpg

汐の音を聞きながらゆっくりするのは落ち着きますね。

e0131355_2271898.jpg

金曜ロードショーの音楽が聞こえてきそうですw


日没後は素直に帰宅。
富津岬から海ほたるまで一車線なのでちょっと渋滞しましたが、
ここまで1時間強でこれるのでたまに来るにはいいかもしれません。
[PR]

by roy-campbell | 2011-10-01 22:07 | bike