長野撮影(?)ツーリング

長野へツーリングに行ってきました。
e0131355_16591740.jpg





今回は、須玉から141号線を北上し、メルヘンを経由してビーナスラインを目指すというルートを選択。

台風が通り過ぎた後から気温が低くなっていましたが、
この日も朝方は秋のように気温で低く、フルメッシュジャケットだと凍えるような寒さでした。

予定では7時に談合坂SAへ集合でしたが、何故か6時に到着(汗
しかし既にSAは満車に近い状態。みんな早起きですね。

午前7時、相方と合流し、清里ラインを走ります。
神奈川は曇り気味でしたが、長野は快晴。良いツーリング日和、撮影日和という感じでした。

途中の八ヶ岳牧場で一回目の撮影タイム。
数を数えると眠くなりそうでしたのでやめておきました。
e0131355_16565592.jpg

141を北上中に八ヶ岳が綺麗に見えていたので寄り道。
e0131355_16593093.jpg

CB400SBからCB1300SB乗り換えた相方。
e0131355_1715094.jpg

重量感があって格好良いです。
e0131355_1742068.jpg

一通り自分の相棒を撮影後に、今度は揃えて撮影タイム。
e0131355_177983.jpg

こんな感じで撮影に夢中な人が一人…いや、二人か笑
e0131355_1775550.jpg


八ヶ岳の景色を満喫後は、メルヘン街道へ突入。
標高が高いせいか、雲が多く若干肌寒かった為、撮影はせずにワインディングを満喫しました。

白樺湖付近で昼食を取り、いよいよビーナスラインへ向かいます。
定番の白樺湖展望台にて。
e0131355_17114387.jpg

美ヶ原へ向かう人、帰ってきた人でごった返していました。
平日しか来たことがなかったので人の多さに驚きです。
e0131355_17131087.jpg


高原美術館へ向かう前に、車山の山頂を目指すことに。
山頂からの景色は絶景でした。
e0131355_17173470.jpg

咲き頃はもう過ぎちゃったかな?噂のニッコウキスゲ。
e0131355_17173914.jpg

ノリのイイ相方にポーズを決めてもらったらこんな感じになりました笑
e0131355_17173863.jpg


ビーナスの締め、高原に着いた頃はもう夕方の5時。
e0131355_17233095.jpg

既に疲労困憊状態だったので撮影もほどほどにして帰宅しました。

今回のツーリングは500km程度だったので日帰りだとぎりぎりのラインになるのかな。
家に帰った後は泥のように眠ってしまいました。
[PR]

by roy-campbell | 2011-07-24 17:35 | bike