江ノ島_紫陽花

梅雨の真っ只中の頃に、運良く休みと晴れが重なった日があり、
紫陽花が綺麗に咲いているという事で江ノ島へ行きました。
e0131355_21521943.jpg




この日は風が強くてサーファーの方が沢山いました波
e0131355_21514582.jpg

モーターボートもいたのでいつもの癖でつい流し撮りで撮ってみたり。
e0131355_2152749.jpg

なぜかマンゴーソフトクリームが売っていたので食べてみたり。

エスカーのある辺りから展望灯台のある辺りまでは咲き頃の紫陽花がたくさんあり、
観光客やカメラマンが沢山いました。
e0131355_21522379.jpg

e0131355_2153850.jpg

深い青・紫色についつい時間を忘れてしまいました。

e0131355_21531673.jpg

鳥居裏側からの江ノ島大橋。

e0131355_21532588.jpg

定番の鎌倉高校駅前。
白波が立っていて良い感じでした。欲を言えば富士山が見えれば…。

途中引き返そうとして小道に入ったところで
綺麗に咲いている紫陽花があったのでバイクと絡めて撮ってみました。
e0131355_21533594.jpg

赤白だと色が相反しちゃうけど、青CB1100とかだと良い絵になりそうです。
e0131355_21535427.jpg

小手先の技術でごまかしてみたり笑

紫陽花を撮ったのは今回が初めてだったけど、意外に難しいですね。
ピークが短いのと梅雨が過ぎちゃうと花が乾燥していて綺麗に取れなかったり。

来年はその辺に注意しよっと。
[PR]

by roy-campbell | 2011-07-14 21:56 | bike